DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
楽しいニュースが盛りだくさんで困ります、こんにちは。

北京五輪関連のニュースもそうだし、昨日の光市母子殺害事件もそう。
私の場合痛いニュースや2ちゃんねるなんかでざっと見て、そこから詳しいソースを調べ始めるわけですが。

一番嬉しいニュースを先ほど発見。
それがこちら

ついに著作権ヤクザもお縄ですか。

著作権やらなんやらで色々問題になったり話題が出たりする昨今ですが、大概こいつらの悪行なわけです。
時代についていけない老害が文化文明の発展を妨げてきたんですね。

これによってどのような動きが出てくるのかまだまだわかりませんが、今までのような天下り団体の好き勝手はできなくなるんじゃないでしょうか。
どうせ社保庁同様に、マスコミが突っ込まないことをいいことに色々やってくれてたでしょうからねぇ。
さぞ面白いようにほこりが舞い散ることになるでしょう。

カスラックざまぁwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
まあこんな感じ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116216.html

ここに書き込まれてることでもありますが、フランスは特にナチスに対して拒否感を抱いている国であり、国旗を燃やすのはともかくハーケンクロイツを描いたりするのは最大級の侮辱なわけです。
自由、平和、博愛の象徴に対してハーケンクロイツは非情にまずい。
ろくに歴史やらを知らず、ちょっとかじった知識しかもっていない私でもそれぐらいはわかります。

一例を挙げるとこんな感じ。
http://www.2nn.jp/news5plus/1202569541/
流石にこれはやりすぎだろとか言論の自由は?とか思うのですが、それぐらい反・嫌ナチ感情が凄まじいのだとご理解いただければ。

というか、現在の中国とチベットの問題はそっくりそのまま第二次大戦時のナチス=ドイツとその支配下に置かれた連合軍側の国家に置き換えられると思うんですが…

フランスとしてもこれには厳重に抗議しなければ面目を保てないことでもありますし、その他の、ナチスに拒否感を抱く諸国の対応も怖いものがあります。

元々フランスは何故か親中よりだったはずですが、今後どうなるのやら。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
自転車にかけてるダイヤル式のチェーンの番号を忘れてしまい、結局新しいのを買いなおし無駄な出費(105円)をした楢崎です。どうもこんばんは。

こっちに来てから一週間が過ぎたわけなんですが、早速問題発生。
なんというか、私の性分として、夢中になったら他のことはどうでもよくなる、というのがありまして。
そのおかげでここのところ、ブログの更新どころか友人の連絡すら出ず、その上食事すらまともにとっておりません。
一週間でこれかよ…

んでもって仕事の方もなんともかんとも。
大学時代の就活がいい例でして。
『働けりゃなんでもいいやー』みたいなノリなら仕事なんぞいくらでも見つかるんですが、やっぱりこっちに来てまで目標に向かってやっていくんなら可能な限り妥協はしたくないのです。
中々世間は厳しいが頑張れ俺。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
最初買おうと思っていた傘を買い忘れた件。
んでもって楽天で注文してから3日経つのに炊飯器が未だに連絡すら来ない件について。

買ったお米は無洗米で、お値段は5kg、1980円でございました。
他のスーパーで1780円のがあったんですが、そっちは普通のお米なので5kgの米を洗う水道代を考えたら洗わんでいい無洗米のがよくね?
でこっちにしましたよ。

んー
市場はしょうがないとしても商店街とかはないものか…
いくつかスーパーにあたりをつけたんで今のところそこらを色々回って、それぞれ安いものを購入しているわけなんですが、流石にスーパーで値切りはできんよね…
やっぱり地元がよすぎたんだなぁとしみじみ思っております。
ちょいと外にでりゃそれこそ買えない物はない我が地元。
素晴らしいね。

というわけで楢崎はただいまホームシックです。(金銭的な意味で

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
生活をしておりますよ、今のところ。
実家にいた頃はなんだかんだでバイト終わったらぐーたらしてたもんで部屋もえらいことになってたんですが。
そういえば、一人暮らしの節約術として聞いていた、風呂の残り湯を洗濯に再利用する、なんてことも平気でしております。
電気に関しても使わないものはコンセントにすらささないようにしているし、水も出しっぱなしにしないし。
こういった細々した倹約を無意識のうちにやっている自分にちょっと驚き。

やっぱアレです。
私は努力しようと思ってやればなんでもできるんですねぇ。
やろうとしなきゃ全くしませんが。
基本的に面倒くさがりで怠け者なんだと再認識ですよ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
数年前からこっちに住んでいる友人と会いました。

彼が大阪に帰ってきた時に会う程度だったのですが、これからはそれなりの交友関係を築いていこうと思います。

んでもって焼肉奢ってもらっちったwwwwww
食べ放題じゃない焼肉久々に食べましたよホントに。
感謝です。
色々良くしてもらっているのでそのうち還元したいと思います。
そのうちね…

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
何がありえないかと言うと。
駅から遠過ぎんだよボケ!

徒歩30分って何?

オマケにコンビニやらスーパーも1キロは歩くんです。

歩いて5分で何でも揃う場所に住んでたことが奇跡のような過疎っぷり。

妹がこっち来た時遊びに来るとか言ってましたが、彼氏も一緒でないと危ないなこれ…

ですが、部屋自体はかなりいいです。

家具家電にネット環境も整ってるし、そこそこ広くて収納用ロフト+押し入れ兼洋服掛け(クローゼットではない。断じて!)。

自転車も買ったし明日には荷物も届くし、今日いっぱい暇なのを乗り切ればなんとか!
後いるのは炊飯器、鍋包丁まな板に食器。
本棚は保留かなー。

最後に忘れちゃいけないのが、駅まで遠くても泣かない心の強さプライスレス。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
携帯からこんばんちは。

今バスに乗りました。
明日の7時に東京着です。
鍵を受け取るのが10時。
3時間も何せぇと言いたいですが、目をつぶりましょう。
ともあれ、故郷よさらば!

大阪帰ったら、「私は帰って来たー!」と叫びます。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
よくよく考えてみればですね。

・楢崎は嘘つきです。
・エイプリルフールは嘘つきの日です。

つまり!
楢崎にとっては1年中毎日がエイプリルフールだったんだよッ!

な、なんだってー!(AA略

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
なんだかよくわかりませんが、今ブログ見てみたら見覚えのない記事があるではないですか!
まあ折角なんで利用させていただくとしましょうか。

と言っても報告することは何もないんですが。
今日クロネコさんにお願いして荷物の運び出しとかやってもらう事になりました。
3万円強ですかね。
7~8万見てたのでちょっと嬉しい。
そういえばワタクシ、未だに卒業証書受け取っていません。
ついうっかり。めんどくさかったので卒業式いかなかったらそのまんま忘れていたという次第。
やばくねこれ?
明日行って来よう。。。

ああ、それと昨日での『嘘吐かない』発言は勿論嘘です。
楢崎はむしろそうしなければ死んでしまうとばかりに嘘を垂れ流し続けます。

リコ君とウテナん辺りは騙されてくれたかな?去年と同じく(*´∀`*)

これからも嘘吐きナラで行くので騙されてあげてくださいm(_ _)m

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
心を入れ替えて頑張りますよ!

具体的に言うともう楢崎は嘘を吐きません。

吐くものか断じてッ!

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
