DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
そんな風習考えた奴死ねばいいよ。
いや貰ってたけども。あげてるけども。

今日夜行バスにのって大阪に帰省する予定なんですが、うんざりです。おみやげとか。
さすがにめんどくせーんで母と祖母ぐらいのもんかなー。
変に誰々には上げて他はあげないとかになると波風立つし。
特に私がお世話になった親戚は母方の伯母なんですが、長男である伯父の方が糞つまらん面子に拘る人で伯母に上げるとこっちにもやらにゃならん。
アホ臭い('A`)

お年玉もどうしようか考えてます。
毎年祖母と姪っ子一人に上げてたんですが、他にも甥っ子が二人いるわけなんですね。
よくよく考えないまでもこりゃ不公平だろうと。
だったらいっそ、正直どうでもいい甥っ子姪っ子は捨て置いて祖母と母だけにしようかなとも。

バスの中でアホみたいに悩む事にします。
とりあえず今は2日に年始の挨拶に行って中華風のおせちを腹が痛くなるまで食いまくる事です。
あんなもんまともに食べようとおもったらウン万円軽く飛ぶ。
ちなみに酒は固辞しようと思います。
もし訳の分からないメールが届いたら呑んだくれた思っていただいて差し支えありません。

んでは皆様、良いお年を。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
完全に買収されてやがる…

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5675264

ついに仕事が休みになったんで、今まで見れなかった政治関連の動画を見ようとニコニコ開いたわけなんですが、ニコ割アンケートを見ておでれーた。
コメントを見れば一目瞭然ですが、ニコニコでも偏向かよ…
マスコミによるアンケートとかじゃないから正直ちょっと期待してたんですけどねぇ。

小沢に聞きたい事っつったら色々ありますけどもマンションの件とかネット発のアンケートで出てこないのが明らかにおかしい。

もう運営発の動画には期待しません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
寂しく一人酒でテンションおかしくなった挙句、複数人に迷惑なメールを送信してしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
http://guinness.mwjp.jp/index.cgi?page=10313&rlist=page%3D4840

PCから見れるかわかりませんが、読んで下さい。

後ほど記事引用します。

麻生首相はやることやってんだよおおおおおおおおおおおお!

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
お昼休みにこんにちは。

mixiニュース見てると本当あほんだらばっかです。

某渡辺議員の話なんですが、勇気ある行動だの、素晴らしい人だの、アホかと。

解散やら選挙やらしてる余裕があるの?今の景気的に。

与野党関わらず、今政治家がせねばならない事は政争じゃないんです。

景気経済対策なんですよね。
民主案は既にやっていることややっても意味がないカスみたいな代物だし。


それにしても、あえて明言を避けてきましたが、わたしは民主や自民よりも公明党が一番信用なりません。その支持母体である創価学会も同じこと。
お前ら本気で日本をよくしたいの?世界平和望んでるの?
批判は覚悟の上です。
私は日本を愛してますから。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然


どうもこんばんは。

さっそくですが、例の国籍法改正案が本日午前の参院法務委員会にて全会一致にて可決されたそうです。
十中八九明日の本会議で可決されるでしょう。

外国人参政権のこともありますし、いよいよ危険な状態です。

国籍法改正案というものがわからない方は『国籍法』などのキーワードで検索すればすぐにまとめWikiなどが出てきます。
興味を持たれた方は是非ご一読ください。
簡単に言ってしまえば、外国人が母親であっても父親が日本人であり、なおかつ認知さえしてもらえればその子供は簡単に日本国籍を取得できるようにする、というのが本改正案の要旨です。


で、様々な問題点のある、というか問題点しか見当たらない本法案と本日の採決での最大の問題点ですが。
なんとDNA鑑定の必要性を民主党はないとしたそうな。
ここまで言えばいくら頭がパッパラパーなアホたれでもわかるでしょうね。
つまり、日本国籍が商品になるということです。

世界的に見ても、日本人ほど海外において優遇されている人種はそうはいません。
近年では観光客などのマナー違反などもありますが、それでも『日本人』ということは大きなステータスになるのです。
となれば、ホームレスなどの貧困に喘いでいる日本人男性と『取引』をし、金銭と引き換えに事実を問わず認知してもらうということがまかり通ってしまう。

それだけではありません。
当ブログでも何度か話題にしましたが、外国人参政権なども絡んできます。

はっきりと、声を大にして言います。
これらの法案は明らかな改悪であり、売国行為でしかないと。

もしかしたら当ブログを閲覧してくださっている方の中にこれらの法案や法案に賛成している議員の方々を支持している方がいらっしゃるかもしれません。
眼を覚ましなさい。
これは日本国民の、日本国民だけが保有できる『主権』を揺るがす問題です。

これまで殊更取り立てて言う事でもなかったので言いませんでしたが、私は日本人ではありません。
永住権を保有している中国人です。
日本で生まれ、日本で育ち、日本の教育を受け、精神的には日本人であると自分では思っています。外国人なのは国籍だけだと。
しかし、その立場で言わせていただきます。
私は日本人ではない。
いかに日本人らしかろうと、中国なんて行った事もなく言葉もしゃべれなくとも。
いかに日本という国を愛していようと、国の将来を憂えておられる天皇陛下を尊敬していようと。

それでも私は日本人ではないのです。本籍は中国です。
いずれ正式な手続きを以って日本という民主国家に帰化しようと考えていますが、取得できるまでは私は中国人なのです。
それが、絶対に変えられない、変えてはいけない事実なのです。

外国人に容易に日本国籍を与えたり、参政権を与えたりするのは間違っている。
常日頃から物事には表裏があって、いい面と悪い面があると考えてはいますが、例外があります。
これは紛れも無くだ。

当エントリーを閲覧し、興味を持たれた方がいらっしゃれば、是非一度まとめサイトをご覧ください。
法律等々に詳しくなくてもわかりやすく解説してくれています。

そして、私の主張、意見に少しでも同意してくださるのなら。
電話やFAX、それが難しいなら簡単なメールでも結構です。
陰鬱としている日本の現状ですが、それでもこの国を、少しでも愛しているのなら、どれほど小さなことでも構いません。
動きましょう。


以上、楢崎晴彦でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
これだけは書かねば。

http://guinness.mwjp.jp/index.cgi?page=10070&rlist=page%3D4840

無料ニュースのTheNews。
本日のコラムです。
是非ご覧下さい。

やっぱりネットはいいな。
TVなんて偏向だらけでヤラセだらけのメディアよかよっぽどためになる。


それと、昨日は書きそびれましたが、天皇陛下の早期快復を陰ながらお祈りしております。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
無料ニュースのTheNews。
そのコラムはなかなかに秀逸です。

本日のコラムは、「日本は資源大国?」です。

各種新聞なんかよかよっぽどためになる。

国もくっだらない物品のリサイクルなんかを推奨するよりこういった技術の発展を進めるべき。

知ってます?プラスチックやなんかを再利用するのは凄いエネルギー使うんです。
結果的には資源を使い捨てた方が、少なくとも「今現在」は地球に優しいんですが。

長期的視野で見ればリサイクルやエコに対する意識改革は必要ですけどね。


| BLOG TOP |

copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
