DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 

どーもこんばんは。
定額給付金についてですが、それは週末にでも。
今日はちょっと趣向を変えて見ます。

とりあえず紹介しておきますが、どこのニュースを見ればいいのかわからないと言う方にmsn産経ニュースをオススメします。
名前を見ての通り産経ソースなので信頼性は高いですし。

で、今日気になった記事はこちら。
ホームレスへの支給で悩む大阪市 定額給付金

ご存知の通り、私は昨年四月まで大阪市に住んでいました。
それで気になったんですね。
そういえば扇町公園にいたホームレスはどこにいったのだろうかとも。
該当記事でも示されている通り、大阪市、特に西成区はホームレスの巣窟と化しているのが現状です。西成といってわからないでしょうから簡単に近くにある施設や地名を言いますと、USJやら通天閣が徒歩でも一時間かからずにいける程度の場所です。
祖母の家が西成にあるものですから、ここらはちょっと詳しいのですが、動物園前という地下鉄の駅がありまして、そこを降りるとそこら中にいます。浮浪者が。
いや、数年前に比べれば現在はかなりよくなっていて、別の場所に移動している模様ですが。

んで扇町公園ってな北区にあるかなりでかい公園なんですが、数年の間に相当気合入れて整備しまして、めちゃくちゃ綺麗な公園といった風情になっています。
当時は綺麗になったもんだ。ガキの頃は林とかあってかくれんぼしたもんだがとかしか思わなかったんですが、当然のようにブルーシートが貼ってあったんですよ、私が中学生ぐらいの時は。同学の生徒がホームレスをからかって問題になったこともあったような。
まあここらは余談ですが。

本題はと言えば、住民登録していないと給付金もらえませんよってところ。
これ、私がおかしいのかわかりませんが、当然のことでは?
これで文句言う方がおかしい。
住民登録をするということは、身分や所在地証明となるだけでなく、住民税を支払う意思表示となります。
そして定額給付金は税金から支払われます。
以上から、税金払ってない人間がくれくれ言うのは問題ですが、そりゃいいんです。ぶっちゃけこの際。この人らだって始めからホームレスだったわけないし、それまでは普通に税金納めてたでしょうし。
本当に問題なのは、もし仮に住民登録なしでも受け取り可能にしてしまえば不法滞在してる某国の気違い犯罪者連中までもらえるようにならんかと。危惧している次第。
言いたくないんですが、大阪ってそこら辺温床なんですよね…
自分や親類のイメージ悪くするようで嫌なんですが、永住権もっている人間がそこら手引きしたりしてるってこともありえるし、親戚関係ではありませんが、実際そういった話もあると聞いたことがあります。
ついでにいうと、ろくに税金払ってない、払わなくてもいい自治体に住んでいる隣の半島の南側の国の人間もいるわけで、そいつらも貰えるのかと。

ところで、定額給付金ですが、年度内は無理そうですね。
これでまた遅れるのかとかアホなこと言い出す奴が出てくるかと思うと、麻生首相の苦労を思って泣きたくなる。
遅らせてんのは誰のせい?麻生太郎か?

終わり。

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
こいつを見ていただければ全てわかります。
民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず


あのですね。
現代の海賊ってのは、流石に詳しくない私でもわかる程度ですが、ちょっとしたテロ組織なんですよね。
普通に考えて対抗しようと思えば軍を持ち出さなければ相手にならない攻撃力らしいです。
小銃やライフルなんてレベルではなく、重機関砲やロケットバズーカまで装備している連中もザラとのこと。
使用船舶も小型のエンジン付きボートなんてものじゃなく、相応の戦力を保有しているものだそうで。
漫画で申し訳ありませんが、ブラックラグーンなんか参考になるでしょう。
実際あれは漫画だとしても、タンカーや大型貨物船まで餌食になっている現状を鑑みれば自衛隊派遣はむしろ当然の流れと言えます。
国際的にも、中国でさえ軍艦派遣しているんですから日本もしないわけにはいきませんし。

んで、問題の「日本が被害にあったのか」発言ですが、なってます。
シーシェパードなんてちゃちなもののことを指して言っている訳ではなく、ソマリア沖で、日本の貨物船やらが実際に被害にあっているのです。

話は変わりますが、日本は貿易立国です。
ほとんどの資源を輸入に頼っており、そこから生産したものを輸出して利益を上げているんです。
つまり、貿易、海上輸送は日本という国家の生命線と言えます。

昨日どんだけ民主がアホか稚拙ながら説明させていただきましたが、このニュースを見たとき開いた口が真面目にふさがりませんでした。バウムクーヘンを口に入れようとしたままの格好で固まりました。

そもそも、私の認識と記憶が確かであれば、自衛隊派遣云々言い出したのは民主党だったはず。
それが一転今度は反対。
彼らが自身の主張を翻して与党を批判するのはよくあることですが、今回ばかりは許される問題ではありません。日本国民の人命に関わる問題ですから。
あえて言わせてもらうと、危険だと小学生にすらわかりきっているのにのこのこ海外に出かけていった挙句人質になり、多方面に多大な迷惑をかけてのこのこ帰ってきたどこぞのアホを助けるのはよくてこっちはあかんのかい。

これが一年生議員のアホなぼんぼんなら許せないにしてもまだわかるんです。
が。
今回の発言をした平田議員は、参院幹事長なんですよね。
真性のアホだ。

民主党を支持している人が本当に何を考えているのか皆目検討もつきません。

また後日更新したいと思っていますが、今度は全く空気を読まない某渡辺元行革担当相について書こうかなと。民主党の経済対策案がいかに無意味かも交えながら。
もちろん詳しく調べてから。
元々は公明党創価学会が提案した定率減税という強者が喜ぶだけで弱者には泣きっ面に蜂状態のカス案ではなく公平に行き渡る定額給付金にしたことについても書いてみたいです。

したらば、また後日。


 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
秀逸すぎるのでいくつか転載してみる。

以下転載。


そのいち「ニッポン商店とミンシュトウ」
・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。
原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、
「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と
大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。

・さらに店員たちに対して約束した。
「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当
(ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止)

・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、
「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金
(でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ)

・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機
「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、
「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」
「そもそも俺が店長をやっていればこんな火事は起きなかった」
「俺が新店長になることこそ最大の消火活動」などと、わけのわからないことを主張。

・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」
「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、
「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。
「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言

果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?次回に続く



そのに「外貨準備金のコピペ 」
1:日本はお金持ちのときに、アメリカの宝石を質草として預かりました。(アメリカ国債)
 これは借金の担保で、日本はアメリカに沢山のお金を貸してあげたのです。
 アメリカは 「いつかその宝石を買い戻すから絶対売らないでね。それ売られたら
 僕は首をくくらなきゃいけないんだよ」 と言って、お金を借りて喜びました。

2:しかし日本はだんだん不況になりお金が足りません。
  しかしアメリカの宝石を売ると、アメリカちゃんが死ぬので、日本の人から借りることにしました。
  その代わり日本の宝石を預けています(日本国債)

3:しかしお金がないたびにそれを繰り返していたので、大分、日本の人への借金が増えました。 でもアメリカの宝石が沢山あるので、実際は問題ありません。
  しかしそれをマスコミが「借金が多すぎで日本は破滅する」と大騒ぎしだしました。
  
4:それとは別に民主党は 「日本は実は沢山お金を隠し持っているから、それを使えば国民は楽になる」と考えました。
 そこでこう言いました。「民主が政権をとれば高速道理路無料にしてあげる!あれもこれもしてあげる!だってお金あるもん!」 それで多くの支持を受けました

5:しかし「本当にそんな隠し財産なんてあるの? どこ?」と言う国民の追求が来るようになり、民主君は 探したのですが、そうです、宝石を見つけたのです!

6:「そうだアメリカちゃんの宝石を売ればいいんだ! それで日本は助かる!」 民主君はウキウキと言いました

7:ロイターはびっくりして記事にしました
「おいおい、あれ売ったらアメリカちゃん瀕死になっちゃうよ? そうなったらアメリカちゃんを信用して世界が使っているアメリカ印のお金が大暴落しちゃうじゃない。世界が狂うよ? 世界が終わるよ?
 っていうか、日本は世界を荒野にして、高速道路を無料化する気なの? 日本は馬鹿なの? 死ぬの?」

ポイント
・アメリカがマジヤバイこの時期に「米国債売っちゃう計画」を大々的に宣言しちゃう空気の読めない民主党
・外貨準備金を『埋蔵金』扱いする管の頭の悪さ


  

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
 
どうもこんにちは。
実は寝てません。
これ書くのに8時間ぐらいかかってます。
とりあえず昨日の日記。

駅構内で、親子連れがいたわけです。
すげー邪魔だったわけです。
大体は内心舌打ちしつつ、スルーするんですが、昨日は違いました。

お母さん「ほら、邪魔になるでしょ」

全力で賞賛したくなった。
そらね、こっちが自転車とか、車とかなら「危ないでしょ」でいいんです。危ないし。
でもこっちもあっちも歩行者なんです。
他人の通行の邪魔になっているというのに出る言葉が大概「危ないでしょ」とか。
死ね。モンスターペアレンツどもが。
私は例え相手が車であっても邪魔になるやろと怒られていましたよ母に。

そんな1月23日でした。

 
 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
とりあえず、情報を精査してからどうのこうのと言いましたが、無理。時間ない。マジ無理。

いや、調べなければならない情報が多すぎて、ね。
改めて調べてて思いましたが、本当マスコミは塵だなと。
ただでさえ乱雑になり、情報に溢れているこの時代において、一個人が調べられる情報には限りがある。
そのために存在するのがマスメディアの本質であるはずだが、そのメディアのせいで個人で調べなければ正しい情報が得られないとは何たる矛盾。
絶望(ry


言いたいことは多々あるが、まずは私信とコメント返信から。

とっきーのさんへ。
何はともあれ、メwwwwwwwトwwwwwwwスwwwwwっうぇwwwwww
行こうぜ逝こうぜ。
某とっつあんのブログ見てたらなんだかいけそうな気がしてきた。
ただし四月までにはだが。入っても作業で放置になりそうだが。それでもよければ気長にお待ちくだしい。

んで米返信。
カバーちゃんへ。
余り気に病むことはないかと。
私自身この手のことに首を突っ込むことになるとは中学時代からすればまさかとも思っていなかった。
こっちは友人だなんて露ほども思っていなかったがあっちは思っていたらしいアホたれな当時の同級生が○○君は総理大臣になれとかいってたのが懐かしい。
そもそも日本国民じゃねーっつの。なれるわけねー。

んで、メディアに関して。
新聞は軒並みダメだが、まだ産経がマシ。
後はごみ屑です。
TVなんかだとチャンネル桜ぐらいしか信用のおけるところはないかな。
ちなみにチャンネル桜は割と経営が苦しいらしい。

幸せな世界。
『あくまでも』私の持論ですが、何かを得ようとするなら対価を支払わねばなりません。
つまり、誰かが幸福であれば誰かが不幸だと言う事。
『誰か』が500円を拾いました。ほら、幸せですね?
でも考えて見ましょう。
500円玉を拾えたということは、誰かが落とさねばならない。
ほら、落とした誰かは不幸でしょう。
全世界の幸福と不幸の総量は一定と言う考え方ですね。
まあどっかの電波な幸福ゲーム引用ですが。

その一方で、そうでない事例も存在します。
要は考え方の問題であって、永遠に解けない命題なのでしょう。
このことについては考えないようにすべきです。
人生終わります。真面目に。他人の哲学には触るだけでいいんです。自分なりに一定の結論があれば十分。
そして、それも生きていくうちに自然と形成されていくものなので、全く焦らないでおk。
それこそ私が中学の時は何にも考えていませんでした。

そして、カバーちゃんのコメント見てるといい時代になったもんだと心底思う。ある意味で。
ネット時代最高。


 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
というのを皆さんご存知でしょうか。
知らん奴はググれ。いちいちここで教えてやるのもアホらしい。

今日の楢崎は荒んでいます。

そんなのみたくない方はさようなら。

 

 
真面目な話、補正予算案のことを定額給付金のことだと思っているアホは親御さんに何も言わずに謝ってください。こんなアホに育ってごめんなさいと。全世界に謝ってください。生まれてきてごめんなさいと。

補正予算は約73兆円です。
その内定額給付金は2兆円。
さて、算数の問題です。
73引く2はいくつですか?

71ですね。
71兆円です。
さてそれらの大金はどこに消えたんでしょうね?
真っ当な頭があればわかりますね?
補正予算案には定額給付金以外に70兆円もつぎ込んでるんです。
まるで定額給付金だけが経済対策のように言うなマスゴミが。

mixiのニュースに関する日記を見ていて愕然としましたよ。本当に自分で情報を得、精査しようという気のないアホばかり。
日本\(^o^)/オワタじゃねぇ。日本は終わっていました。
前回の日記で掲載したURL。皆さんはあの動画を見てくれましたか?

http://www35.atwiki.jp/kolia
こちらも是非、隅から隅まで見てください。
そして、これらの情報を鵜呑みにせず、自分で調べてください。
時間がないとか糞ったれないい訳すんなよ。時間ってな作るもんだ。
社会人や受験生でもだ。
国が滅べば受験なんぞしても金をどぶに捨てるだけだ。甘っちょろいこと言ってんじゃねぇ。

最後に。
知らないくせに、知ろうともしないくせに他者を非難してんじゃねぇよ下衆どもが。
非難する対象が何をしているか細かく調べてから、その行動に納得できないというなら文句を言え。非難しろ。
駄々こねるだけなら赤子でもできらぁな。

終わり。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
皆様こんばんは。

プロット組んでたら買い物行くの忘れて日が暮れてしまいました。明日休みでよかった…
米が無いんです米が。楢崎の主食は米なのでね。肉なんて買えないのでね。
それはそうと餅うめぇwwwwwww
砂糖醤油で食べるのがお気に入り。今日はこれでしのぎます。これも米だし。もち米だが。


で。
超久々にニコニコ見てたら面白い動画を見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5558690

現在の日本国政府、麻生内閣や民主党などなど、マスコミュニティによる報道しか情報源がない、あるいは持とうとしない方はまず知らないであろうことばかり。

1/12 0:22追記
動画の6:00辺りからは必見。私が余計な注釈つけるよりかは動画を繰り返し見ることをオススメします。コメントにもためになることを書いている人がいますし、気になったらまず検索してみてください。


政治家というのはその政治活動によって批評されるべきであり、現在の漢字やら飲み屋やらあまりにレベルどころか次元が低い理由での批評はどうなのでしょうね。

ここを見てくださっている方にも麻生首相を馬鹿にしたことがあるでしょう。
それは構いません。半分ぐらいはネタだろうとは思っていますが(そうじゃなければ低迷をていまいなんて間違いをするのが日本人のスタンダードになってしまう)、半分は本気でしょう。
私だって漢字は得意ではありませんから人を馬鹿には出来ませんが。読むのは簡単でも書くのがねぇ…
小説家目指してると言ってもPCでの作業ですからね。わからなければIMEパッドやらネットやらで意味や用法もすぐわかるし。

それは置いといて。
以前も書きましたが政治家はその失策によって非難されるべきなのです。
無論、非人道的な言動があれば、それは当然批判の対象足りえるのですが、為政者足る者、時には非道な政策を行わねばならないものです。
どこぞの正義とかの話ではありませんが、犠牲なくして成果はありえない。
何かを得ようとするなら代償を支払うのが当然です。
例えば労働。
金銭を得ようとすれば相応の労働力を提供せねばならない。
例えば受験。
遊ぶ時間などを犠牲にして、将来の『選択肢』を増やすのが受験です。

穿った見方は必要ですが、そればかりに捕らわれていると事の本質を見失う。あるいは見間違う。

こういったささやか過ぎることではありますが、今後も私は麻生首相を応援して行きたいと思います。


 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
がいい加減うざくなってきたので、コメントやメルフォに認証を導入。
これまではブログの存在を知っているのは友人のみだったので問題なかったのですが、長いことやってると他からも見れるわな。
少人数のリピータなら認証無い方が便利かと思い設定を外しておいたのですが、新しく記事を書く度にスパムが付くといい加減うざい。
これがどの程度の効果を挙げるかはまだわかりませんが、当ブログを閲覧してくださっている奇特な方々には今しばらくご迷惑をお掛けいたします。

 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
冷たいとよく聞きますが。
そんなもんじゃないです。
カスばっかです。

朝っぱらから頭にキテますが、おはようございます。

先ほど山手線車内にて、目の不自由な方がいたわけです。
私だって聖人じゃありません。
できれば関わり合いになりたくないのが本音です。
面倒なの嫌いだし、雨による電車の遅延でバス乗り遅れそうな気配だったし。
おそらく周りの人間もそうだったんでしょう。

だからと言って、押し退けんなや。
手摺に掴まろうとして肩に触れられたのを露骨に舌打ちすんなや。

さすがに見兼ね、私の他数名の方が駅に着くたび手摺に誘導したりしてたんですが。
どんだけ優先席に我物顔で座り、じっと見てた私と視線があったら逸らし、盲目の方を『見なかった』事にしようとするカスを怒鳴りつけてやろうと思ったか。
盲目の方がすぐ降りると言ったので未遂に終わりましたが、なんのための『優先』座席かと。

私だって他の方が手助けするなら自分はいいかと思ったので大きな事言えませんが、東京もんは一部を除いてカスばっかです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
暮れましておめでとうございました。

これところどころで使っています気にいりました。
多分来年になったら忘れてます。
今は4月1日なにしようか考えてます。

とりあえず大阪から帰ってきましたよ。
バスが糞ったれだとか新幹線にペット連れ込むなとか世の中に言いたいことは山ほどあるが、とりあえず真っ先に言いたいことは。




甥っ子姪っ子って前の日記に書きましたがアレ間違いってことです。
実家でも指摘されましたがあのじゃりんこどもは私のいとこでした。なんでお年玉上げてたんだろう。あげるけども。ただし中学までな。
高校生にもなって携帯料金とかネット料金とかお年玉とか貰ってる奴はテトロドトキシンをかッ食らえばいいと思います。

それはそうと合格とは願って祈るものであって顔を折るものではありません。意味わかんねぇし。
某お茶の人、君ですよ。君に言っています。

また明日から通勤二時間の生活が始まるかと思うと脳がいい具合に腐ってきそうですが食べられません。

それにしても、客観的に見るとブログ内の私は相当アレですね。
現実とのギャップが凄まじいかもしれませんが大概黙ってても頭の中はこんなことばっか考えていますので注意が必要です。今更ですが。そうでなければここで書けないし。


何はともあれ、2009年。
皆様の一層のご発展とご健勝をお祈りしております。
これにて年賀状の代わりとさせていただきます。

2009.1.4 楢崎晴彦
| BLOG TOP |

copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
