DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
どーもおはようございますの方はおはようございます。こんにちはの方は以下略。

いくらなんでも更新内容がニュースに関することだけではなんなので仕事のことでもちらっと。

現在私は派遣としてとある物流センターの事務所で働いているわけなんですが、正直かなり楽です。
動き回らなくていいし。問題は通勤に二時間かかるということと事務所内でかけているラジオが糞詰まらんことでしょうか。
まあ、J-WAVEです。どこぞのクリスさんやら太郎さんやらはまだいいんですが、二時半から八時までの流れが辛抱たまらん。何あのスイーツ(笑)御用達番組と反日番組。
スイーツ(笑)はどうでもいいがその後が我慢ならん。というかピストンな。
初めて聞いたときは自由すぎて面白いと感じましたが、反自民すぎる。
ラジオだって公器なんです。その自覚が全くない。というかJ-WAVEの方針か?
とにかくうざい。後たまに電話でしどろもどろなオタクリスナー出てくるのもうざい。
はっきり喋れと言いたくなるが番組そのものには関係ありませんね、はい。
ちょっと興奮しました。話を戻します。

で、ともかく朝が辛い。
暖かい時期ならともかく、寒いこの時期だと十中八九二度寝してしまうので五時に目覚ましかけて実際に起きるのは六時。
仕事終わりが定時七時で残業がデフォルトなので八時九時。睡眠時間考えると結構きついです。本来最低八時間寝ないとしんどい人間なので。
で。仕事そのものは問題ないのですが、通勤に二時間かかるのはやっぱりきつい。
なので近場でも探しているのですが、正直辞めづらいんですよね…
具体的に言えば人が足りん。
最近は私も仕事に慣れてきて、一通りの業務をこなせるようになったんですが、私が抜けると出来る人が二人になってしまうのです。
定期的に派遣が入ってくるんですが、定着しないままにもって一週間。短ければ次の日にはこないといった有様。
おいおい、派遣で仕事がないとかいってる奴はなんなの?ってなもんです。
事務所だけでなく現場作業の方でも人手が足りないらしく、いつもぼやいてます。
あんまりこの話を続けると派遣云々でめんどくさくなるのでこの辺でおいといて。

んでもって今度は同僚の話。
以前書いたドレッドのにーちゃんも案外頼りになることがわかりました。割と仕事のんびりペースだけど。許容範囲。
基本的には雰囲気も悪くない良い職場なんですが、約一名気に入らないというかなんというか。
女性なんですが、別に性格が悪いとか、仕事しないとかじゃないんです。
ただ、挙動というか、行動の癖というか。

なんとなく親近感というか、既視感というか。
例えば机の角に膝をぶつけるところ。例えば取ろうとした書類を取り落とすところ。例えば走り方や話し方。
うん、妹っぽい。
妹属性というわけではなく、楢崎の妹っぽい。
と、最初はそう思っていたんです。が。

よくよく見てみれば妹というよりも楢崎女verといった風情。
それに気付いてしまってからはさあ大変。それまで年上であるにも拘らず妹臭を漂わせる数々のどじっこっぷりに和んでいた自分。
翻って見れば全部私と同じドジ。

唐突に死にたくなりました。
('A`)

 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
家でる直前なんで痛いニュースの記事から転載のみで。

朝日新聞社四億円所得隠し…空出張で架空経費

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-当時の京都総局長ら処分
朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の
総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
えー、しばらく日が空いてしまいましたがこんばんは。
いい加減定額給付金とか書きたいのですが、いかんせんネタが後から後から湧き出してきて困る。

とりあえず今日は例の郵政発言について。


 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
もしかしたら見たことがあるかもしれませんが、マスコミのではノーカット版はないので紹介。
ニコニコ動画ですが、you tube でも探せばあるはずです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6012017


これに対するコメントは後日したいと思っていますが、いくつか気になったことをメモ代わりに。

1.もしかして同時通訳のイヤホン付けてない?

2.詰まるところがあったのは英語で思考しているから?

こんなところ。
私は大阪出身ですが、思考は標準語で行っております。
そんな感じだろうか?


とりあえずまた後日。

 
| BLOG TOP |

copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
