DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
 
楢崎はおたふくにになりました。

いや、おたふく風邪引いたとかいうわけではなく、顔面が膨れ上がった的な意味で。

先週の金曜日は仕事帰り、自転車で駅から自宅への途中。
丁度小雨が降っていまして、洗濯物を干しっぱなしだったこともあって早く帰ろうと気が逸っていたんでしょうね。
転びました。そりゃもう盛大に。
しかも転んだ場所が悪かった。
橋の降り坂だったんですが、対向で自転車が来たのでブレーキをかけたら盛大にスリップ。
よく覚えていませんが、橋の手すりやらコンクリやらに体のあちこちをぶつけ、また最悪なことに頭部右半分を強打していた模様。
翌日鏡を見たらものの見事に膨れ上がってました。

まあ事故ったといっていいのでしょう。
当時は鼻血もかなりでていて、意識は朦朧。
単車で事故ったことが幾度と無くある私ですがあそこまでやばかったのは初めてです。
なにせ、単車だとヘルメットしている分、頭への衝撃が少ないですから。
それがもろに頭にダメージ食らい、ぶっちゃけ死ぬかと思いました。
頭が割れてないのが奇跡。

とりあえず、現状はすりむいたところが痛い以外危ないところはなさそうなので様子見ですが、頭痛がするようなら病院に行きます。
眼鏡もフレームが歪んだし新しいの買いに行かないと…
つーか右半分顔が無い出血で腫れてるせいか、口がまともに開かないし咀嚼できません。そばとかラーメンとか麺類なんかの飲み込める系しか入らない。
あー米食いたい米。

昨日今日とバイク屋見に行って色々他にも買出し行く予定だったのに家から一歩も出てねぇし。
つーかこの顔では表に出れねぇ。マジ酷い。
まあ家から出れないのは体中痛くてしょうがないからってのが半分以上なんですが。
一番怖いのは一度ぽっきり折れた右手首に皹やら入ってないかだな。
捻挫程度の痛みしかないから大丈夫だろうが。
皹入ってたらこの程度じゃすまん。経験上。

とりあえず今日はここまで。
今日ばっかりは追記を期待しても何もありません。
愚痴代わりに更新しただけなんで。

横になれば顔に血がたまってしんどいけど寝ます。
(`・ω・´)生きていたらまた会おう!
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
 
正直な話、私は芸能人、タレント、俳優というものを軽く見ていた。
媚や煽てに簡単に載せられ、自分で考える事をしない阿呆ばかりだと思っていた。
自伝なんかを出していても、どうせライターが代筆しているのだと思っていた。
当然、それらの大半はその通りだと今でも思っている。
が、何事にも例外はあるのだと改めて思い知った。

津川雅彦さんのブログを検索してみてください。

確かに識者のような、論理性などに満ちているとは言い難い文章ではある。
ですが、津川氏の生の言葉がそこにはあるように思います。


 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 
出勤前に気になることをメモ代わりに。
というか会見みた時から引っ掛かってたんですが。


【小沢代表会見詳報(4)】「どっかから持ってきたカネだとか、詮索しない」


色々突っ込みどころ満載すぎて沈没しそうな勢いだが、気になるのはこれ。

 --ゼネコンから多額の献金が入っていたことが分かった。自民党と同質ではないかという指摘については

 「あなたはそのゼネコンだけの話をいたしますが、私は、たいへん大勢の個人のみなさんからも献金をいただいていますし、ゼネコンだけじゃなくその他の企業についても身に余るほど献金をいただいております。心から皆さんに感謝しております。従いまして私の旧来から政治資金に関して、そのほかの日本社会全体の関しての私の考えですけれども、献金を企業はいけないとか、だれはいけないとかそういう意味で制約するやり方ではなくて、献金はどこから受けたって構わないけれども、それはどこからいただき何に使ったかすべて公開しろと」


ゼネコンだけじゃなくその他の企業についても身に余るほど献金をいただいております。


ちなみに企業から政治家への献金は違法です。
あの、頭が悪いというレベルではないんですが。

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 

「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検


1.上記の書き込みをした男(30)
2.これを逮捕した警察
3.通報した自宅警備員

さあ、誰が気違いなのだろうね。

ちなみに光ケーブルは海底にあります。
例えば実在する○○駅を爆破すると書き込みすれば、業務妨害で逮捕もまあ筋は通る。
けどこれは無理だろ常識的に考えて。
そもそも警戒にあたらせたって書いてあったがどうやって警戒してたんだよ。
ダイバースーツ着て海底にでも潜ったのか?もしそうならアホだが筋は通る。
だがこれはありえない。
海域の警戒警備は海上保安庁の管轄である以上そんなとこに警察庁が出張ることなんてそもそもできない。

色々物騒な事件があって、敏感になるのもわかるんですが、警察最近ちょっとやりすぎ。
権力の濫用だろどう考えても。
例えば銃刀法違反の現行犯でとかならまだいい。法に反している以上咎められるのは仕方がない。
ですが、本件を要約すれば、一般人がどうにかして機材や装備を揃え、海底に潜ってケーブル切断すると予告した、となる。
どう考えても不可能な事由であり、であれば冗談と解釈するのが正常な思考です。
それを書類送検とはいえ立件て…よっぽど暇だったんですね。
そんなに暇ならストーカー被害やらに力入れろよボケ。言葉狩りってレベルじゃねーぞ。
書き込みした男性は即訴えるべき。

 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
 
どーも。一夜明けてだいぶ落ち着きました。
小沢代表関連は一端おいといて。
今日は別のことを。


前にも見たんですが、ニコニコの麻生太郎自民党チャンネル。改めてみて、やっぱりこの人だなーと。


『国が何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるかを考えなさい』

『何をすべきか。皆さん一人一人が、それぞれの人生を精一杯生きる事』

前者の言葉は、J.F.ケネディ元大統領の言葉です。
麻生総理も引き合いに出してましたね。

後者は、麻生総理の言葉。
我々国民が、今何をすべきかという質問に対するお答えです。

派遣切り然り、経済不況然り。
自分は何もしない。しようとしないくせに、他者には求める。
日本人とはそんな民族ではないはずです。
家族や隣人をよく愛し、多少なりとも自己犠牲によって愛する他者に奉仕する精神性こそが日本人を日本人たらしめていたもののはず。
つまり、『和』の心。
東京裁判で散々な目に遭い、戦後日本は巨悪とされながらも東南アジアなどの国々は未だに日本を愛してくれています。
日本人が日本人であったがゆえに。

親を愛する。家族を愛する。友人を愛する。恋人を愛する。赤の他人をも愛する。
全く見返りを求めない愛なんてむしろ不健全だとは思いますが、それでもそんなものが世界に一つぐらいあってもいいと真剣に思います。自己愛の塊の私が言うのもなんですが。

そういった意味で言うなら。
私はキリスト教そのものは嫌いですが、イエス=キリストそのものは偉人だと思ってます。
後世によってある程度改変されてはいるでしょうが、有名な「隣人を愛せ」や「右の頬を打たれたら左の頬も差し出せ」なんて言葉はその証左ではないかと。
やっぱり宗教ってな哲学だな。学ぶ事のなんと多いことか。

他者に何かを求めることが悪いとは言いません。むしろ健全です。
ですが、何かを得たいなら相応の対価を支払うべきです。
義務も責任も果さないくせに権利ばかり主張する。
そんな輩は、はっきり言いますが韓国人や中国人と変わらん。

以前も書いた通り、私は日本人ではありません。日本国籍を将来的に取得したとしても血統は日本人になれない。それでも、心根だけは日本人でありたいと思います。

では、今日はこの辺で。

 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ニュース
 

今日は今日とて飯が美味いwwwwwっうぇwwっうぇwwwwwっうはwwwっをkwwktkrwwwwww



これを見てくれ。

こいつをどう思う?

小沢氏側団体立件へ 西松建設関連の政治資金規正法違反容疑


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 


とりあえず落ち着いて飯食って聞き聞き気まままままっままままますすすすうん




 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:徒然
 
おはようごぜーます。

面白い記事を見つけたので転載します。
経済不況の中、日本経済がいかに安定しており、いかにチャンスか、以前の日記では上手く説明できなかったのですが、これならわかりやすいかなと。
時間がないので引用のみ。
コメントや注釈は帰ってからしようと思います。

では追記から。


 

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
