DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
生活をしておりますよ、今のところ。
実家にいた頃はなんだかんだでバイト終わったらぐーたらしてたもんで部屋もえらいことになってたんですが。
そういえば、一人暮らしの節約術として聞いていた、風呂の残り湯を洗濯に再利用する、なんてことも平気でしております。
電気に関しても使わないものはコンセントにすらささないようにしているし、水も出しっぱなしにしないし。
こういった細々した倹約を無意識のうちにやっている自分にちょっと驚き。

やっぱアレです。
私は努力しようと思ってやればなんでもできるんですねぇ。
やろうとしなきゃ全くしませんが。
基本的に面倒くさがりで怠け者なんだと再認識ですよ。

昨日今日とダイソーやら近所のスーパーで買い物してたんですが、結構金を使い、荷物をいっぱいに持って帰りましたよ…
特売とかしてるとついつい金にうるさいところが顔を出し、色々買い込んでしまったりねぇ。

んでもって、早速金がヤヴァイ。
それなりに蓄えはあるんですが、いろいろと想定外な事が。
まず1点。
昨日書いたように、交通費が高い。
渋谷とかその辺りに出ようと思えば、秋葉原を経由せんにゃならんのですが、最短のルートだとこれがまた高い。

んで2点目。
なんというか、色々なものが大阪よりも高っけぇ!
多少値が貼るとは思ってましたが…
近所のスーパーで、ジャガイモ5個が1袋になって250円とか、卵10個1パック200円とかよぅ…
高いんだよぅ…

私の地元には市場がありまして、そこでは卵が100円以下とか余裕のよっちゃんでしたよ古いですねまた…
それだけショックを受けているんだと解釈してやってください。

それにしてもまずいな。
さっさと職を見つけないと今月はまだいいけども来月からが本格的にやばい。
そしてこんな時に限って希望と合う職がない件について。
これがリアル物欲センサーとでも言うのか!?

頑張ろう、頑張ろう…


そういえば、今日何気に楽しみにしていたコードギアスを、スーパーでの買い物にかまけてものの見事に見逃しましたよフヒヒwwwww

チクショウ…チクシ(ry
byアナゴ
スポンサーサイト
コメント

えらく適当なry
に見えてごめんなさ(

めんどくさがりってのは大体が同じだと思いますw

大変だったね><

おつかれさまw
そろそろホームシックかに?(´・ω・`)

>>とっきー
(`・ω・´)それは間違いではない!

>>ウテナん
(´;ω;`)ウン
金銭的な意味で。

珍しくも珍しく。
真面目な日記書いて疲れたよママン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
