DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
まあこんな感じ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116216.html

ここに書き込まれてることでもありますが、フランスは特にナチスに対して拒否感を抱いている国であり、国旗を燃やすのはともかくハーケンクロイツを描いたりするのは最大級の侮辱なわけです。
自由、平和、博愛の象徴に対してハーケンクロイツは非情にまずい。
ろくに歴史やらを知らず、ちょっとかじった知識しかもっていない私でもそれぐらいはわかります。

一例を挙げるとこんな感じ。
http://www.2nn.jp/news5plus/1202569541/
流石にこれはやりすぎだろとか言論の自由は?とか思うのですが、それぐらい反・嫌ナチ感情が凄まじいのだとご理解いただければ。

というか、現在の中国とチベットの問題はそっくりそのまま第二次大戦時のナチス=ドイツとその支配下に置かれた連合軍側の国家に置き換えられると思うんですが…

フランスとしてもこれには厳重に抗議しなければ面目を保てないことでもありますし、その他の、ナチスに拒否感を抱く諸国の対応も怖いものがあります。

元々フランスは何故か親中よりだったはずですが、今後どうなるのやら。



こんな話題ばかりでは気が滅入りますね。

今日は昼まで寝倒して、コーヒー入れて煙草に火点けてPCの電源入れてテレビをぽちっと。
すると写ったのは笑っていいとも。
久しぶりに見るなーと思いつつぼけーっとしていると。
恐ろしいことになってました。

こちらの研究者の方が出演していたんですが、紹介されていたのは二足歩行ロボットです。

私は工学系で学んでいましたが、こういったロボット工学については門外漢なので詳しく語るのは無理です。
それでもこれはすごいと思いました。
滑らかな二足歩行もさることながら、何よりも驚いたのは重心移動。

実際の動画はまだないかもしれませんが、機会があったら探してみてください。

不可能不可能と言われてきたガンダムができるのもそんなに遠くないことかもしれません。

(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
コメント

ガンダム!!

パラシャんが喜びそうだわw

ナラしゃん、ちゃんとご飯は食べてね!!

ガンダム乗ってみてぇ。
でも実際問題自重に耐えられるだけの新しい金属でも開発されない限りは無理だろうねぇ。

メシは…
自分で作っても電気コンロじゃ火力がなぁ…
なれるまではまずい飯と向き合わねばなるまい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
