DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
生きてます、こんばんは。

バイトの時間の関係で、基本的に昼間寝倒してるのでなんだかずるずると。
ですが、そんな昼夜逆転生活も一段落。

ある程度まとまったお金が入ったのでゆっくり腰を落ち着けて昼の仕事を探そうかと思っております。
正社員も視野に入れて。

そういえば、カレーがえらい安かったので2箱かっちゃいました。
んでもって今日は久々にカレー食うかと勇んで野菜を買って(肉はないぞ)いざ調理!



が。


皮むきと鍋がない。

皮むきはまあなんとか包丁でいけるでしょう。やったことないけど。
でも鍋は決定的でした。
ダイソーで買ったちみっこ鍋ではカレーなんぞ作れるわけもなく。
しばらくお預けになるのでした。

(´・ω・`)カレー…いつ作れるんだろうか…

とりあえず道具屋筋が懐かしい。
鍋やらなにやら、そういうのが安いとこ知ってる人教えてくださいお願いします。

そしてこっちではいつも通りの文句やらですよ。

まず、中華について。
昨今の中国の動きを見ていて思ったこと。
それは。

なんというか、狙いがわからない。

五輪出場選手に対し、飲食物の持ち込みを禁止するそうです。

言ってしまえば、前例のない、わけのわからない命令なわけです。
そもそも命令する権利なんぞホスト国にあるわけもないんですがそれは置いといて。
この件に関して拙い頭で考えてみたんですが、本当によくわからん。

例えば、中国食品の安全性をアピールしたいというならこれはむしろ逆効果。
なんだか不安になります。
自分達になんら恥ずべきところがないのなら、何も言わずにむしろ適当にやっておけば勝手にいいように解釈してくれるものです。
いくら中国食品であっても、例の毒餃子やらダンボール肉まんがスタンダードなわけもないでしょうから、それが普通の対応です。そんなことアホでもわかります。

本当に安全なら『色々言われてるけど中国製品そんなにわるくないじゃん』みたいになるのが普通です。

何かやましいところがあるからこそこういった強硬策を押し出してくるんじゃないかと邪推してしまいますね。



そしてお次は政治について。
まあ暫定税率ですね。
民主がどうとか、自民がどうとか色々思うところはありますが、どっちもどっちでしょうねぇ。
私個人としては暫定税率は悪くないと思います。
それが本当に公正に使われるのであれば。


対して民主党。
なんか、やっぱり民主は民主か、といった感じ。
反対するのもいい。
文句たれるのもいい。
行動を起こして色々周りを巻き込んで煽った以上、最後まできちんとやれと。
はっきり言ってしまえば、暫定税率復活なんて目に見えてたわけで。
結局民主も自民も国民、特にガソリンスタンドなんかの直に被害を受けるところに多大な迷惑をかけただけ。
私にはそう見えます。

そして公明党はなにしてんのかさっぱり影が薄い。
ただの数合わせかお前ら?イエスマンか?
自民も民主もアホなんだからお前らが手綱握れと。

実際には水面下で色々動きがあったんでしょう。
なんらかの取引や妥協やら権謀術数が渦巻いていたことでしょう。
でも。
結果がでなければ何の意味も無いんです。
もちろん、結果さえ出れば過程はどうでもいいというのは愚かですが。

これだけ俺たちは頑張った。でも失敗しちゃった。ごめんね☆

そんなもん世の中通用しません。
特にあの方々は政治家という国民の代表なわけです。
余計に甘えは許されません。

約束を果せなかった。
期待に答えられなかった。
じゃあそれなりの誠意を見せろと。

今回はダメだったけども次はこうこうこうやって頑張っていく。

そんな風に具体案を出せば民意は自然と付いてくると思うんですけども。

やっぱりほとんどの政治家たちにカリスマ性とか指導力とか、そういったリーダーや王者の資質ってものがないんでしょうねぇ。

どこぞの橋本知事も言っていましたが、日本には革命、維新が必要なのかもしれないと思ってしまいます。
多少強引であっても、これまでの旧態依然とした体質を根本から変えないと良くならないんじゃないでしょうか。
某JASRACみたいな天下りの例もあるし。

そもそも政治家や公務員がデカイ顔してるのがおかしい。
奴ら税金でメシ食ってるくせに。
国民に食わせてもらってる分際でえらそうなのが腹立ちます。
私個人の考えですが、公務員やら政治家やら公に国家の運営に携わる人間は国家の犬であり奴隷であるべきです。

普通にアルバイトしたことのある人ならわかるでしょう。
お客様は神様です。
そう心底思えなくてもそう割り切らなければなりません。
それが仕事するってことです。
公務員やら政治家もそれは同じ。
お客様が国民に変わっただけで、お客様のために誠心誠意粉骨砕身働くのです。
その代償というか報酬として、それなりに安定した給与やら休暇やら特権やらが保障されとるんです。
それがわかってないアホは死ねばいいと思います。

と、いうわけで今日のまとめ。



負の遺産ばかり作ってきたバブル世代の団塊ジジイども死ね。師ねとかじゃなくて死ね。

てことでひとつ。

コメント

お疲れ様(´・ω・`)b

100均がだめなら・・・ドンキホーテとか?
鍋売ってるか謎だけどw

車を使う身としてはたかが30円の値上げでもキツイです(ノДT)
必要ない税金なら取らないで欲しいです・・・
福田さんにあんたほんとに群馬県民かって聞きたくなるよ・・・

暫定・・・本式に決定せず、しばらくそれと定めること。臨時の措置。(広辞苑)

全然臨時の措置じゃないしねw

民主党のバリケード張るのも
あんま意味ないんじゃないかと思った(ノ∀`*)

政治家の給料や退職金減らしてほしいねw

カレーが作れないとはwwww
おk、今すぐ鍋を買いに行く任務に戻るんd(

そして難しいお話に対しては簡単に
中華について……お隣さんイミフすぎます。そろそろ自重してほしい。いろんな意味で。
政治について……自分の保身しか考えない政治家は死ね。氏ねとかじゃなくて死ね。


肉は鶏の方が好きです。

なんかこのブログの方向性がわからんようになってきたわけだが。
気にしない・3・~♪

とりあえずライフでお高い鍋を買ったので今日は気合いれてがっつり食おうかなと。
肉はないが。



肉はないが!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
