DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
と思っていたんです、

先日、安売りしていたのをいい事に調子に乗って唐揚げやら竜田揚げやらまとめて買っていたのを忘れていましたこんにちは。

よし。今日は鶏肉パーティだ。一人だが。

んでもってのんびり過ごせる時間が出来たので読書でもしてたわけですが。

やっぱり『キノの旅』は面白いなぁ、と。
シグサワーは本物です。
別シリーズの『アリソン』も良し。

『キノの旅』は短編集みたいな形なんで一度立ち読みしてみるのもいいかもしれません。
興味がおありなら一度どうぞ。

で。
自分の書いてるものが改めてライトノベルなのかどうか悩み始め、ラノベの定義ってなんじゃろなとググってみたところ。
さらにわからんようになったのでした。
よくよく考えれば、最近芥川賞とか直木賞とか取った作品とライトノベル比べてみても文体自体にそう大きな違いはないですしね。
でも当然ながらそういった有名な賞を取った作品は面白いです。
江國香織さんとか村山由佳さんとか好きですね。
こっちも興味あればどぞ。


まあ、細かい事は気にしない方がいいよ、ね?


さあ!
そうと決まれば今日は唐揚げパーティだ。
一人だが!


スポンサーサイト
コメント

キノの旅いいよね!
アリソンもリリアとトレイズもしぐさわさんのは全部持ってるw
ん・・・全部なのか・・・?まぁ僕が知ってる限り全種って事で(

メグとセロンという新シリーズがあってだね。
2巻目が五月に発売予定なのでよろしく!

ちなみに私は時雨沢さんの回し者ではありません。
楢崎です。

「キノの旅」は色々な友人から進められている。
しかし金銭的問題から買うのを惜しんでしまう自分がいます^^;

ラノベや漫画で目をつけているのがけっこうあるけど、
本棚の量はともかく金銭的に難しい・・・。
まぁ今に始まった事じゃないんですけどねorz
古本屋で安く売ってたりしないだろうか・・・w

イールと気があいそうねw
私はキノの旅はだめだったわ(´・ω・`)
中高生にはおすすめね^^
アリソンは楽しかったわ><b

なん・・・だと・・・?

おk
揃ってきたらまとめ買いしよう。

>ウテナん
そうね、私の脳内は中高生レベルということね。
アリソンは2巻がすきです。

>とっきー
なんだかんだでシグサワー書くの早いから年内には4巻ぐらいまでいくんじゃね?とか思ってます。

www

ごめんごめん、いちお訂正しておくわw

中高生くらいのときに読めばもっと感銘受けたかな~って思っただけよ><b
もう一般的な世の中の大人的に頭かたくなってるので
あぁこんなこと分かりきってるよ。。。っていうのが感想ばかりががが。

文章の良さとか、そういうの分からなくて申し訳ない(つÅ;。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
