DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ニュース
さっき更新しておいてなんですが思いっきり腹立ったので。

福田の猿野郎を誰か殺せ。

例の首脳会談についてなんですけども。
パンダの必要不必要は正直どうでもいいです。
それ以外のところで問題が多すぎる。

毒餃子の件、チベット問題、ガス田の件などなど。
解決しないまでも何らかの条件を突きつけ、その上で援助を行うと言うのなら話はわかります。
でもそうではなく、ほぼ無償で援助するとのこと。
これは交渉のテーブルにすら着いていないことになります。
政治の事について何も知らない一般人が会談した方がよっぽど成果があったんじゃないかと思うほどです。

しかも、ガス田などの問題については解決の目途が立ったとのことですが。
これは私の考えでしかないのでおそらくとしか言えませんが、譲り渡してしまうつもりではないかと。

一昔前、それこそ文化大革命以前の中国であれば中国に投資しておくのもわかります。戦後間もないころですし、日本としては負い目もあったでしょう。本当は賠償する必要なんてこれっぽっちもないんですが、日本人としてはそれもまた有り、でしょう。中国という国自体は発展途上で将来性もあったでしょうし。

でも、今となっては投資、援助するメリットが全くない。

文化文明の発展に伴う環境汚染についても、先進諸国の例から何一つ学ばずに発展することだけを考え環境を破壊し続けてます。
普通の考える脳を持った人間であれば、先進国が失敗しまくってんだからそこから学ぶでしょう普通。
中国と日本が逆の立場であれば今頃日本には公害訴訟なんて全くとは言えませんが相当少ないことでしょうし。

にも拘らず、多額の援助をし続け、近年ではガス田まで侵略されています。

そして。
もう世界中誰もが知っている、チベット暴動。
西欧では、一般市民だけでなく各国首脳たちまでも五輪をボイコットし始める始末。

もはや、世界中で中国への評価は地に堕ちたも同然なはず。
にも拘らず一体どうしてここまでしてあげるのか。
福田首相には説明責任があるんじゃないでしょうか。
全く意図がわからない。

そしてこれに対し、与野党限らず、政治家は何を考えていらっしゃるんでしょうか?
どこぞのアホな幹事長は移民庁とかいうとてつもなく恐ろしいものを作ろうと考えてるとか。
民主党などもそうですが、特に公明党にお聞きしたいです。

最近思うんですが、政治家達による不信任決議なんぞなくしてしまって、いっその事国民に罷免する権利を与えてはどうかと。
もしくはそれ以前に国会という制度自体をなくし、日本国民総出で新しく国を作り直すべきなんじゃないでしょうか。
現在の与党もそうですが、野党もまるで信用できない。
時代が変わった以上、国も変わらなくてはいけないんじゃないでしょうか。


なんだかたびたびこういった記事になってしまい、このブログを見てくださっている方には申し訳なく思います。
難しい話も多いですし、もしかしたら、いえ、きっとどこか私の考えや知識が間違っていて不快な思いをする方もいらっしゃると思います。
つまらなかったり、不快な思いをした場合はバシバシ仰ってくださいませ。
出来る限り改善していけるよう努力していきたいと思います。

ですが、自重は一切しません。
それが俺のジャスティス。
(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
コメント

!(`・ω・´)


朝日新聞の「声」っていう読者からの投稿のとこにも、
ナラさんと同じ意見を持っている人の投稿あったよ~(´・ω・`)

私も福田さんや政治家の考え方おかしいと思うけど
今の内閣や政治家を覆すのってどうやったらできるだろうねぇ?

国民の大多数がナラさんのような意見を持っていれば
内閣総辞職や不信任決議に追い込むことはできると思うけど、結局また自民党からトップの人がでるし・・・

うーん・・・
弁護士の先生の授業ちゃんと聞いてればよかったorz


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。