DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
どもこんにちは。
最近やたら天気が悪い日が続いてますね。
ろくに洗濯もできないのが残念です。
実家ならベランダに大きなルーフがついていたので問題なく干せていたんですが、今の部屋では外に干すと雨でずぶぬれになります。なりました。チクショウ

さて、本日のお題は中国四川省における震災について。
続きからどうぞー

この震災については、流石の私も複雑な気持ちでした。
正直に言いますが、ざまあ見ろ、といった思いも無くはありません。
でも、やっぱり実際に被害に遭われた方々は中国共産党とは関係のない無辜の一般人なわけで。
その望まれぬ死には哀悼の念を抱かずにはいられません。

特に、私の場合は阪神大震災を地元で経験しているわけで。
我が家は大阪で被害は極めて軽微でした。周辺においても家やビルが倒壊したといった話は聞きませんでしたし、亡くなられた方も聞きませんでした。
それでも大きな被害を受けた神戸などとは目と鼻の先。幼いながらもどことなく怖い思いをしたものです。

今回の地震では規模はさらに大きく、未だ現地では混乱の極みにあることでしょう。
一刻も早い救助と、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


と、思ってたらなんとまあ。


これこれを見てくださいませ。

最初の記事はなんとアホなことか。本当にいらん事言いです。
何も言わずに黙っているか、世界各国からの声援に感謝しましょう、ぐらいにしておけば何の問題もないというのに。
何を勘違いしているのか中国全体に対する同情と思っているらしいです。
あくまでもこの救援やら声援やらは被災者に宛てられたものでその他大勢のアホどもには何の関係もないというのに…
こんなんだから嫌われるんだよ中国。

そして二つ目のリンク。
結局中国政府はどんな状態であろうと変わらないってことですね。
今回、日本政府はその目的や意図はともかくとしていち早い救援を手配しました。
にも拘らず、その他の国のことは書いているのに日本だけがこの記事の中にありません。
こいつらのいつもの手です。
これまでも散々日本は中国やら韓国やらにODAだのなんだのと支援してきたと言うのに政府はそれを中国国民には伏せ、恩を仇で返すかの如く反日教育をする始末。

本当に中国の無辜の一般人の方々には一刻も早い救助の手とご冥福をお祈りするばかりですが、中国政府には一刻も早い崩壊を望んでしまいます。
でもその結果困るのは一般人でありその隣国である日本なんですよね…
特亜を隣国にもったことが日本最大の汚点とか不幸とかなんとか。どこぞの誰かが言っていたのを思い出します。

ともあれ、本当に複雑な気分にさせてくれますね中国は。
素直に可哀想と思うことのできない不幸。
現地の方々じゃなくて福田とかコキントウとかがこの震災で死ねばよかったのに。

んで、追記ついでにちょっと紹介。
ニコニコ動画でもいいし、ようつべでもいいんですが、チャンネル桜というところの動画は大変ためになります。
日本で数少ない真実を報道しているところです。
見る価値は絶対にありますので一度見ることをオススメします。
んでは( ・ω・)ノシ


スポンサーサイト
コメント

回し者!?w

やっと日本の救援、行ったみたいだね><

自然災害おそろしい・・・

報道とか見てると
何もできないけど何かしに行きたくなっちゃう
とりあえず募金しておこうかな

あ、そうそう6月から病院で働くことになったよ
ちょっと我慢して1年くらい頑張ります;w;

色んな情報があって困る。
曰く、日本の支援に中国のネット上で感謝の嵐。だとか。
曰く、日本の救援が遅れたから被害が増えた。だとか。
なんにせよ情報は自分で調べて吟味するしかないのでした。
そして私は募金しません。中国政府の対応を見ていると寄付がきちんと運用されるのか現状では甚だ怪しい。
もうちょっと様子見かなーと。

んで就職おめでとう!
(´・ω・`)新たな白衣の天使誕生?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
