DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
いいえ、ケフィアです。

このネタも最近見なくなって楢崎としては寂しい限りです。こんばんは。

というわけでギアス19話をようやく見ました。

感想に入りますが、騎士団てか脚本叩きです。そしてKANAME叩きです。料理ではありません。
ネタバレも多いのであらかじめご了承のほどを。
てかここ見てる人はギアス見てない人多そうだなー
それでもよろしければ続きからどうぞ。


ところで前の日曜日に某エクスプレス車内で青いキャップに青いボーダーで青いジーンズの男のとなりに座ってハンバーガー食ってた眼鏡の女。
(`・ω・´)前に出ろ。

とりあえず、ロロいい奴じゃん。

なんてあんまし思いません。
シャーリー殺したはまあ、まだ情状酌量の余地はあるとして(理屈的には言い分も通るし)、ナナリーまでも殺すつもりだったってのは忘れられません。
完全に私欲やんけ。

でもロロはあんまり嫌いではなかったのでこれはこれで、と言う感じ。
ざまぁwwwwwwwwとまでは思いません。可哀想な奴ではあるし。

でも扇は死ね。

正直今回はがっかりでした。
前々から騎士団裏切りフラグは立ちまくりんぐでしたが、これはいくらなんでも…
むしろ脚本がおかしいとしか。
これじゃ黒の騎士団てかイカルガ組がアホの集団じゃないですか。
実際シュナイゼルが提示した証拠とかはユフィの件とかの結果的なものも含め、事実なわけですが、騎士団側からすれば、それは全て敵であるブリタニア側から提示されたものでしかないわけで。ヴィレッタだってルルーシュについてたのはおかしいけども結局はブリタニアの人間だし。
もしかしたら自分達黒の騎士団を陥れるための捏造された証拠かもしれないわけですし、信憑性が高いのは事実ですが、あんなにあっさり売り渡すとか…しかも殺そうとしてるし。

最悪ゼロを売り渡すにしても殺すにしても、現状黒の騎士団は超合集国が保有する軍事組織となっているわけで。
であるならば、軍組織としては本国評議会や騎士団のNo.2にホウレンソウしてから決定するのが当然なはず。
あの描写で星刻に連絡しているとは思えないし(連絡いってるなら明らかな描写不足)組織的、国家的判断が全くできてない。
日本人虐殺などの様々な提示された証拠が疑いの余地の無いもの(事実そうなんですが、騎士団側からすればそれはあの状況ではわからないわけで)であっても、ゼロは言ってしまえば戦争犯罪者のようなもので、どのような対応を取るにしても、裁判や会議による合集国決議が必要なはず。

そうでない限り、あの状況では扇たちが取った行動はあくまでもイカルガ組による独断であり、黒の騎士団扇一派によるクーデターのようなものでしょう。
確かにゼロには疑わしいところは沢山あって、不信感は拭いようも無いものであるのは事実ですが、それにしたって早計すぎる。
藤堂にしてもアホとしか…
朝比奈からゼロは信用できないとか言われてましたが、組織というものは大きくなれば当然気に入らない人間や信用できない人間も出てくるわけで。
勝手な思い込みや誤解から来る人間関係のもつれの可能性も十分にありうる。
なら、藤堂の立場からすれば、もっと大局的な見方をしてそれから判断したり、他の人間をいさめたりしなければならないのにあの状況。
(´・ω・`)奇跡の藤堂はどこいったの?好きだったのに。歳若くしてボケたおっさんやんけ。


相対するどちらか一方をより賢く見せるのは、もう片方をアホにすれば簡単にできることなんですが、(というか私が書いてるブツもそこらの手法を使ってたり。技術ないもんで)それにしたってこれはアホすぎでしょう。思考停止してるとしか…
第一、ゼロ渡すから日本返せとか…もうね、馬鹿かと、アホかと…
日本は確かサクラダイトの最大の産出国だったはず。こんな取引成立するわけねー。
そんなもんがまかり通るなら超合集国いらねーじゃん。他の合衆国からすれば顰蹙モンですよこれ。
言ってしまえば、騎士団の日本メンバーが日本返してほしいから勝手に軍のトップ売り渡そうとしたって形ですから。
政府の意向も聞かずに何勝手に自分達の利益だけはちゃっかり求めてんだてめーらってなもんです。しかも騎士団全体の意向じゃなくて扇たち日本人の独断ですから。
そういえば朝比奈なんか何話か前に、『日本解放したらどうしましょっか』とかいう会話してたような…
お前らいつまで日本のためだけに戦ってるつもりなんだと。

超合集国が成立する前、中華連邦とのいざこざの時点で、黒の騎士団は全ての殖民エリア解放のために戦っている、という大義名分があったはず。
こんな勝手な事してたらその大前提が崩壊する。
どうせ求めるなら、全殖民エリアの解放が条件でなければ合衆国日本の評価ががた落ちで、それこそブリタニアどころか合集国そまでも、つまりは全世界を敵に回す可能性もあるんじゃないでしょうか。
当然ブリタニアとしても殖民エリアの全解放なんて条件は呑めるわけもないんですが。
どちらにせよ、あの状況で『日本返せ』は最低としか言いようが…

やっぱり扇死ね。ヴィレッタに殺されろ。無能すぎる。
感情とノリだけで動く玉城がマシに見えてきました。
大体ヴィレッタを未だに千草って呼んでるのも気に入らん。


とりあえず星刻ガンバレ。ちょーガンバレ。




そして最後に19話のMVPは、

絆創膏で傷はなんでも治ると勘違いしちゃっている記憶喪C.C.さん』でした。



おやすみなさいまし。
( -ω-)ノシ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
