DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:徒然
ギアスでも今回のお話はゼノギアスです。



なんと、知らない?




















( ・ω・)ググれ

とりあえず今日実家から色々ブツが届きました。
ウーロン茶のパックやら米やら洗剤やら。洗剤これで6パックです。
いや腐らないからいいんですが。
ありがとうかーちゃん(´;ω;`)

(`・ω・´)でも最中が砕けてたのだけは頂けない。

さてさて。
ゼノギアスですが。キーワードは缶詰工場。

私にとって多大なトラウマと感動を残した旧スクウェアの大作RPGなわけですよ。
これがきっかけで大学で心理学やら哲学の講義を取ったんだったなー
確かFF7のシナリオの没案を書き直して開発したとかなんとか。もう10年前か…
ぶっちゃけFF7よかよっぽど面白いです。私的に。でもトラウマ。缶詰工場には行きたくありません。

んで、このゲームは色々利権やらがややこしい状況になっていて、リメイクとかはないだろうと思っていたんですが。
先月にPSゲームアーカイブスにて配信されたとか。
それを最近知りまして、こいつぁやらねばなるまいと急いでメンバー登録やら済まして光の速さでダウンロード。
PS3なんて糞高いもの持ってないのでPSPでプレイです。手軽にできるしね。

やっぱり良作というものは、いくら技術が進歩してようが良作です。
最近のゲームはやれグラフィックだなんだとほざいてますがそんなもんはしょーもないものです。
しっかり作りこまれてさえいれば10年前だろうとなんだろうと、面白いものは面白いんです。改めて実感しました。
後音楽が神。ゲーム音楽には詳しくありませんが、私でも名前を知っている方が作曲されています。
サウンドトラックだけでも買う価値があるぐらい。もちろんゲームプレイしてると感動もなおさらですが。
ニコニコでも音楽だけの動画とか、プレイ動画とかあるので興味があれば見てみるのもいいかも。
楢崎はもういやというほどプレイしてきたので低レベルクリア目指してプレイ中。
まあ低レベルで進めるのは全てエメラダのためなんですが。


てかCEROレーティングD(17歳未満お断り)になってんの見てクソワロタwwwwwwwwww
(´・ω・`)そりゃーなるよね。缶詰だもの。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー
お久しぶりでっす。
管理人のみになってるから何事かとオモタ。
私ももうずっとINしてないのでよくわからんですが年内にはINできるようになんとかしたいなーとは。
よかったらまたここ見に来てやってくださいな。
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。