DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然

最近ここがまにあっくだと言われてショックを受けている楢崎です。
嘘です。実はおいしいとか思ってます。
そもそも私にふつうの話を求めるのが間違いなわけで。
だって私の日常なんぞ、働いて家に帰って飯作って風呂入って寝る。
ですから、何にも面白くありません。

座右の銘は『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』がいいです。サウザーです。

んー。
面白そうな話がないので、もう二週間前ですがオンラインの友人と会った話でもしましょうか。
他の方は日記なりで書いてたりするので私だけ触れないってのもアレかもしれん。

と言うわけで続きから。


先々週の土曜日、8月16日ですかね。
某リコから電話がかかってきまして。あの時私は寝てたんだったっけ…?驚いた記憶が。
まあ野郎と連絡取るのも久々だったのもあったかも。
ともかく電話で、明日遊ぼうぜー他にも来てるぜーみたいな会話がありまして。

んで翌日。連中は夏コミめぐりをした帰りのようで、残ってるメールを見る限り16時に秋葉原で集合と。
時間はまだかなりあったので、そういや昨日風呂入ってねーやーヒゲも剃ってねーやーで風呂。

誤算はここからです。確かこの日は天気が悪く、気温も高くなかった。過ごしやすい気候だったわけですよ。そりゃあ眠くもなろうってもんです。

もうおわかりですね?寝ました。寝てしまいました。

目を覚ますと15時過ぎ。こいつはヤクイwwwwwwwww
自宅から駅までどんなにちゃりんこぶん回しても10分はかかります。しかもぱらぱらと雨が降っており、雨脚はさらに強くなるばかり。最悪20分は見なければならない。
最低限寝癖直してコンタクト入れて後は帽子かぶってりゃいいやーみたいな感じで着替え、間に電話がかかってきたりしましたが雨で服濡らしながら駅に到着。
そこで某リコから16時は無理だと連絡があり一安心。でも服が濡れてるのでご機嫌ナナメ。
電車にのってる間になんとか持ち直し、しかしi-pod忘れたのに気付いて凹みながら秋葉原へ到着。

んーで某リコに連絡。どこぞのビルの1Fの店内にいるとかなんとか。
が、しかし楢崎はまともに秋葉原へ言った事が無いのです。単に通勤の途中駅という認識でしかないのです。どこになにがあるのかわからんのです。電気街がどっちかもわからんぐらいです。
10分ほどうろうろしてお嬢さん発見。店内へ。

ですが、またしても誤算が。
某リコ、某茶、某道化(敬称略)そして私。つまり我々は四人なわけです。
にもかかわらず、先に店内で待っていた阿呆二人は二人席に座っており、後から来た某リコと私が座る場所がない。
ふぁっく!



とかなんとか、やばい時間まで寝ていた私が言っても仕方がないので空いた席へ。当然彼の二人とは微妙に離れた席なわけで。
正直後悔したのでした。あらかじめこっちでリサーチしてよさげな店探しておくべきでした。
責めたりしないけどね!

しょーがねーから空くまで待つかーそれまでに食うもん取ってこようという流れに。
いくばくかの時間てきとーにお話しまして、しかし空く席は四人では座れないようなとこばかり。
それでも辛抱強く待ち続けるとようやく彼の二人の隣が空き、そこに座ろうとした東南アジア系の人をどけよてめーみたいな感じで嘘です頭下げて頼み込みました。

ともあれやっと落ち着いて座る事ができたわけですが、約一名頼んだ料理をほぼ完食しつつある。
ぐだぐだです。本当にありが(ry

念のため言っておきますが不満ではなかったです。苦笑しましたが。楽しかったのは事実です。
こいつらと付き合うにはますます自分が率先せねばならんと決意を新たにしました。兄貴属性強化です。最近兄貴属性は死亡フラグだと気付いたので何とかしたいのですがなんともなりません。('A`)ウボァ

とにもかくにも、皆でお食事。
某茶さんからはプレッツェルとかいうプリッ○のバッタモンのおかしをお土産に頂きました。沖縄限定だそうです。沖縄ならさーたーあんだぎーくれとか思ってませんありがとうございました。おいしくいただきました。m(_ _)m
機会があればなんか上げようと思います。加藤茶のストラップとか。

その後、某茶さんはお袋さんとお食事とかなんとかで連絡を取る、はずだったんですが。
何故そんな事態になるのか私には一向にわかりませんが携帯の充電が切れたとか。
幸いすぐ側に携帯ショップがあったので、そこで充電することに。
とりあえず相合傘という現象が発生したところでそう緊張したりテンパったりするほど初心ではない自分を発見しました。

充電している間店内で手に取ったサンプル取り落としたりして店に迷惑かけながらぐだめいて。
20分ほどで充電完了。
某茶さんを駅までおくりお開きに。

わずかな時間でしたが楽しめたと思います。他の方も楽しめたのかどうかはわかりませんが。
とりあえず、リコはリコでした。リカルド本当に書いてるのに出そうかと思うぐらいに。てかこやつとは一回会ってるので感想もなにも。

ボ茶さんは女子高生でした。いや知ってたけど。悪い意味ではなく、ふつうの可愛らしいお嬢さんでした。受験がんばれ。

道化さんは、何を言えばいいのだろう…時間も短かったしほとんどお話できていなのでなんともかんとも。見た感じでは楽しそうな方でした。

とりあえずレポ終了。
絵茶するんなら呼べっつーのと思いつつ。絵描けないけども。
ともあれ、また会える日を楽しみにしております。神ともまた会いたいのう。


将来は夏は北海道、冬は沖縄に住みたい楢崎でした。
( ・ω・)ノシ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
