DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
どうも皆様こんばんは。

今日正式にレオパレスで申し込みしてきました。
明日にでも契約書にサインして決めてしまうつもりです。

母の知り合いの方がいろいろ便宜を図ってくださったようで、家賃も共益費込みで65000円弱、初期費用もかなり格安かつ家具家電つきというブラボーな物件。
我が母上は金はないが人脈だけはあるのでした。
ありがとうお母様。

まあ都心からは少し外れ、交通の便もあまりよろしくない葛飾区ですが、この時期に見つかっただけでも行幸という物です。
どこの企業でも交通費は支給されるだろうし。

入居可能日が4月4日から。
なので上京するのはおそらく3日か4日の夜になります。
夜行バスでいくつもりなので。

残る問題は荷物の輸送に関してですかね。
でもこっちも家具家電が必要ない分、当初予定していた量よりも少なくなるはずで、金額もある程度抑えられるはず。

今までそうだったように私は大抵こんな感じで上手いことやっていけるのでした。
まあその分色々不幸があったり、交通事故で死に掛けたりしたんでトントンなんですが。

ともあれ、色々心配してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

余談なんですが、ふとメールソフトを起動し、チェックしていたらえらい安いPCを発見したしまして。
中古で、OSもXPなんですが、モニタは当然としてDVDスーパーマルチドライブがついてたりOficeが付属してたり、最新機種には及ばないもののそこそこ高性能だったりで4万円ちょいという値段。

ウン。
真面目に悩んでます。
金はない。が、しかし。
引越しなどにおける初期費用も抑えられ、結構お金が浮いたのです。
具体的にどれだけ浮いたかは名言を避けますが、最初は30~40万みてましたから。
今後を考えれば残しておくべきなのは当然なんですが…

PCはマビノギの件を除いても買い替えの時期にきておりまして、今まで騙し騙し使っていたんですよねぇ。

ノートも検討しているんですが、作家はともかくとして本格的に物書きや編集方面で職を持つつもりなので、その辺りが明確になってからでもノートは遅くは無いかなと思ってます。

買うべきか、買わざるべきか。
該当のPCの評価なんかを調べつつ考えまするめ。
( ・ω・)ノシ

スポンサーサイト
コメント

おめでとぉ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

うまくいってよかったね♪
またしばらくは引越しとかで忙しくなるかな?

PCも詳しくないからよくわからないけど
4万は安いねぇ(*´ェ`*)

4年前に買ったPCよりは
今売ってる最低のPCでもこっちのほうがいいから
私も買い替えを検討中ですよ;w;
マビの必要スペックにも到達してなかったです(ノДT)

順調みたいですなー(*´Д`)

マビノギの推奨環境を満たすPCを作るとすると、大体10万くらいは掛かると以前聞いたことがあります

長く使うものだろうし、ちょっと無理してでもいいのを買ったほうがいいカモ?
まぁ、のんびり屋の黒ナラさんならきっと自分に合うのが買えるんじゃないかと安心しちゃってますがw

色々調べてたんだけども、どうやら相当前の機種らしく。
hpとかいうところのd330Tなんですが、基本スペック見てたらOSが2000だとか。
OSをXPにして、他にも色々カスタマイズして中古品として売り出すみたいなんだけども、これは見送りかもねぇ。
カスタマイズした後のスペックを問い合わせてもいるんですがさっぱり返答がない。
(`・ω・´)プンスコ!

やっぱりPC新調はもう少し落ち着いて余裕が出てからだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
