DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
いや、ギアス。
あんな結末であるのは重々承知していたのでダメージは少ないのですが、別方向で大ダメージ。

単に考えていたお話の結末が駄々被りってだけなんですけどね!('A`)ウボァー

(`・ω・´)ココ最近姿が見えなかったのもどうしようかと考えていたからだと言う事にしておきます。


そういやMHP2ndGようやくG級行きました。空いた休憩時間とかでぽちぽちとね。
(´・ω・`)買ったの結構前なのにね。ゼノギアスやってたせいか。
つーかナルガつええ。
ようやくティガを楽に狩れるようになったというのに…



ともあれお久しぶりでございます。
暫くぶりなのはほんとうにどうでもいいんですが、久々にニコニコ見てみたらなんだアレ。
小沢一郎チャンネルって。馬鹿なの?
別に私個人が小沢さんが嫌いだからってわけじゃないんです。
やるんなら他の政治家や対立候補とかも特集しろと。あれじゃやふーアンケよろしくの政治工作にしか見えない。
実際動画見てみたら糞みたいな内容だし。何がしたいんでしょうかニコニコは。
ついでにひぐらしがなくですのとか消えてるし。ルルデスおもしれーからいいかこれは。
海外の反応シリーズも残ってるし見るものはまだある!
これ消えたら楢崎(とってのニコニコ動画)終了のお知らせです。


後は近況報告まがいで気になったニュースとか。
『日教組は日本教育界のがん』とかも気になりますが、一番気になってるのは小女子事件。
小女子とは『こうなご』と読み、まあ小魚なわけですよ。
検索して調べていただければ詳細がわかると思いますが、簡単に説明しますと、某掲示板にて、『小女子を小学校で焼き殺す』という旨の書き込みがあったそうです。
最近まあ色々とアレな事件があったりしたので、ネット上における殺人予告だのなんだとも取り締まるという方向ですすんでいる様子。
書き込みをした本人は、小女子は小魚で殺人予告をしたわけじゃないと言っていたそうですが、逮捕され、起訴までされたとか。

まあこの事件に関しては、書き込みをした犯人も明らかに愉快犯というか、国家権力に喧嘩を売っている形なのでアホとしか言いようが無いわけですが。
正直そんなもんどうでもいいわけです。
問題なのは、確かに殺人予告があり、実際に事件が起きたことがあったとはいえ、たかが掲示板の書き込み一つで逮捕、という流れにあるわけです。
しかも小女子事件に関しては言ってしまえば、起訴までされてますから。警察も検察もどこまで暇なんかと。
まあ見せしめという思惑もあるのでしょうし、規制の難しいネット上での悪意ある書き込み・悪戯にはしかるべきペナルティが与えられるべきなのですが、結論から言ってしまえば、

言葉狩りやんけこれ。

犯罪の抑止というものは、法やシステム、社会秩序によるものでなければなりません。
これではまるで権力による抑圧。
確かに、モラルや秩序といったものがアレなことになっている現代社会ですが、これは最悪の方法でしょう。
警察などの国家権力から信用が失われているため、あちらとしても必死なのかもしれませんが、権力による抑圧など一過性のものでしかなく、そのうち決壊してしまいます。
警察に関しては長野の件もあるしなぁ…
某大臣の例の発言からすぐさま辞任という流れもどっかからの圧力が容易に想像できるし。
もういろんな意味で


日本\(^o^)/オワタ


コメント

中山さんは正直勿体無いと思ったのは僕だけじゃないはず。
児童ポルノ云々だって規制すれば犯罪が減る訳じゃないのにねー。\(^o^)/
え?僕はロリコンじゃないですよ?やだなぁ、何いってるかな。HAHAHA。

つーか児ポ禁法の意味が分からない。
いやわかるけども。意味無くね?
言っちゃえば敵はロリコンどもの脳内なわけで。
とっきーの言うとおり禁止したからって犯罪件数が減るかっていうと…正直疑問。
要はこれって言論弾圧ですよねー。人権擁護法案と一緒。権力者連中はよほど国民に馬鹿であってほしいらしい。

後とっきーはRORIKONだと記憶しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
