DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
フル~ツとーれーたー

さてこんにちは。
またしてもこんにゃくゼリーで死者が出ました。
痛ましいですね。非常に痛ましいですね。










野田聖子の脳内構造が。

さて、こちらをご覧くださいませ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

他の食品がこんにゃくゼリーと比べてどれだけ死者を出しているか、というものですが。
これなら酒や煙草のような年齢制限が全ての物品に課せられなければ筋が通らない。
というか、こんにゃくゼリーを食べた事がある方はおわかりになると思いますが、あれはきちんと噛まないと飲み込めないしろものです。こんにゃくってのは伊達じゃありません。
そんなブツをどんなものでも噛まずに飲み込もうとする子供に与えるとどうなるか。
子供ならともかく大人ならわかりそうなことのはずなんですが、ね。


私の弟は子供の頃、私たちの真似をして鼻にピーナッツを詰めて遊んでいたところ、危うく窒息死しそうになったことがありました。私も妹も弟も、もちろん母もお医者様にとんでもなく怒られました。

んじゃピーナッツ販売禁止なー。

これぐらい頭がおかしいこと言ってるんですよね。
それとも何ですか?こんにゃくゼリーや餅を小さなお子様や高齢者の方に与えないでください窒息する恐れがありますとか当たり前のことをCMでながしたり、一軒一軒ピーナッツを鼻に詰めないでください死にますとかしなければいけないんでしょうか?


こんなつまらないことでメーカーにいちゃもんつけてる暇があるならそれこそ毒餃子、毒米問題に力を注げと。
消費者庁のアピール含めてのことかも知れませんが、こんなもんで人気取れるのは権利ばっかり主張して責任取らずに文句ばっかり言ってるおばはんだけ。
これで国民の支持が得られると思っているのなら病院池と言わざるを得ない。
何らかの利権が絡んでいるのか、あるいは私が思っていたよりもはるか次元斜め下に野田聖子議員の知能が残念な結果なのか。
どっちもだな。
ちなみに現在麻生政権だからといってこの消費者庁が麻生総理の考えというわけではありません。
福田前総理のアイディアです。まあどうなるかわかりませんが。野田聖子を大臣に再任したのは麻生さんだし。


ともあれ、政治家も役人もアホばっかりの現代日本で、国民の方が頭よくならないといけないってのにこの体たらく。
私自身も頭がいいなんて決して言えないアホなわけですがそれは(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ


はてさてアホの話は置いておいて。
最後に選挙の話。
大体おわかりかと思いますが、ここ最近やたらと真面目な話が多いのは選挙があるからです。
11月とか言われてますけども、もしかしたら年明けかもしれないですし。
ともかく時期はわかりませんが総選挙があるわけです。
で、やっぱり色々選挙権を持つ側として、TVや週刊誌、ネットの情報に踊らされるのではなく、自分で考えて自分で決めることが大事だと言う事です。
人権擁護法案や、外国人参政権などなど、可決されてしまえば日本という国家そのものが崩壊しかねない法案がこれから通る可能性もあるわけですからね。
選挙や政治なんて関係ないなどと言っていられません。
当ブログでも調べた結果やら私の考えやらを書いていきたいと思っております。
『だが断る!』はNG登録。

(`・ω・´)だってここは私の庭だから!


スポンサーサイト
コメント

僕のブログに※してくれてありがとー。
あと楢さんの旧ブログのリンク消してこのブログのリンクをしたいんですがよろしいでしょうか?
事務的な話で申し訳ありませんが。

おーけーおーけー
てか前のリンクが残ってた事に驚いた。

いつもみています

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!

~久々ブログ巡回中~

 最近更新ないですねぇ、俺が言えた事ではないですがww

 政治の話が多いですけど、俺が思うに、「政治家は金を持ってるからダメ」なんだと思う。
ヘタに金を持ってるから、ちゃんとした使い道も分からずに無駄な事にばかり金を使う・・・。
しまいにはまた消費税が上がるとか・・・。
税金上げる前に自分達の金の使い方をまず直せやっ!!
っと言いたい。
まぁ税金をちゃんと払ってないアホもいるから、全部が無駄使いのせいとは言えないのですがね。

 ただ、今でも思い出せるこんにゃくゼリーの一件。
結局どういう結論を迎えたのか、そもそもまだ結論がでてないのか、耳に入ってきてないで分かりませんが、
あれは大人がバカですよね。
最近の親は絶対にどっかおかしい!!

>>ハナエさん
はじめまして。楢崎は基本的に気分屋ですがそれでもよろしければ。

>>しずくさん
お久しぶり。
ん、まあ、察してくれ。
政治家が駄目なのは金持ってるからじゃないぜ!最初っからそういうアホなだけだぜ!と言いたいが、まあ、察してくれ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
