DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
がいい加減うざくなってきたので、コメントやメルフォに認証を導入。
これまではブログの存在を知っているのは友人のみだったので問題なかったのですが、長いことやってると他からも見れるわな。
少人数のリピータなら認証無い方が便利かと思い設定を外しておいたのですが、新しく記事を書く度にスパムが付くといい加減うざい。
これがどの程度の効果を挙げるかはまだわかりませんが、当ブログを閲覧してくださっている奇特な方々には今しばらくご迷惑をお掛けいたします。

   

で。
今日明日明後日と連休なわけですが、私も休みです。正直なにしていいかわからん。
することがないぞ。困ったぞ。
いや、小説書けよ。という意見もあるでしょうが。書いてます。でも書けません。
書いてるのは日々仕事中に思いつき、メモっておいた簡易プロットからがしがしと。
書けないのは投稿しようと思っている長編。

私は大体の概略、おおまかな枠を作ってから書き始め、書きながら先々の展開のプロットを細かく作りながら書いているんですが、大体半ばに来た現状、まったく先の展望が…
いや、あるんです。あるんですが、細かいところが書けない決まらない。具体的には戦闘場面。
や、戦闘ではないが、似たような物だ。
とにかくそこの細かいところが埋まらない進まない。

まあ、今年だけがチャンスというわけではないし、そもそもそのつもりでやっているわけでもないのでのんびりいくつもりなのですが。
やっぱり小説書いたり妄想したりするのは楽しいし。

それはそうと、髪は切らんぞ某リコ。
私は現在結構髪が伸びているわけでして、ポニーテールとまではいかんが結わえるぐらいにはあります。肩にかかるぐらい。
はっきり言って似合わん。そりゃ自分でもわかっているのですが、願掛けなのでね。切ったら願掛けの意味ないじゃないか。
ファッションでやるならもっと髪の手入れするっつーの。美容院とか糞たけーカット代払うっつーの。
そもそもここまで伸ばさねーし。
髪伸ばして始めて理解しました。
女はすごい。こんなうっとうしいもんよく大事にできるなと。仕事中は視界を遮り、食事中は口の中に入り込んできやがる。風呂ではシャンプーリンスの減りが早い。おまけに最近亀有駅前でよく男性のカットモデル探してる人に声掛けられる。月に2、3回。そろそろうっとうしい。早く帰りてぇんだよ。
昨日なんざ雨の中傘が風に煽られてぶっ壊れ、20分自転車で雨の中を行かねばならない憂鬱な心境でレインスーツ購入を決意した私に声を掛けてきたアホが。空気嫁。明らかに小走りだったろうが。立ち止まらせてんじゃねぇ。結局昨日は濡れ鼠でした。さらに洗濯物を干していたのを忘れて仕事にいったので風呂タイム死亡のお知らせ。(´;ω;`)チクショウ

いいこと何にもないじゃないか。

 
スポンサーサイト
コメント

いいオチでした(

うちのブログもコメント時に認証画像が云々出るようにしてるけど、出るようにしてからスパム関係は全くなくなりました(*´ー`)

>>とっきー
ごめん。
今改めてこの記事見てまとまりのなさに絶望した。
これ書いたの起きてから2時間経ってからのはずなのにね。
ブログも設定関連は放置してたからぼちぼちいじってきます。
承認待ちってのは外そうかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
