DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース
 

「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検


1.上記の書き込みをした男(30)
2.これを逮捕した警察
3.通報した自宅警備員

さあ、誰が気違いなのだろうね。

ちなみに光ケーブルは海底にあります。
例えば実在する○○駅を爆破すると書き込みすれば、業務妨害で逮捕もまあ筋は通る。
けどこれは無理だろ常識的に考えて。
そもそも警戒にあたらせたって書いてあったがどうやって警戒してたんだよ。
ダイバースーツ着て海底にでも潜ったのか?もしそうならアホだが筋は通る。
だがこれはありえない。
海域の警戒警備は海上保安庁の管轄である以上そんなとこに警察庁が出張ることなんてそもそもできない。

色々物騒な事件があって、敏感になるのもわかるんですが、警察最近ちょっとやりすぎ。
権力の濫用だろどう考えても。
例えば銃刀法違反の現行犯でとかならまだいい。法に反している以上咎められるのは仕方がない。
ですが、本件を要約すれば、一般人がどうにかして機材や装備を揃え、海底に潜ってケーブル切断すると予告した、となる。
どう考えても不可能な事由であり、であれば冗談と解釈するのが正常な思考です。
それを書類送検とはいえ立件て…よっぽど暇だったんですね。
そんなに暇ならストーカー被害やらに力入れろよボケ。言葉狩りってレベルじゃねーぞ。
書き込みした男性は即訴えるべき。

   
例の献金疑惑についてですが。メモ代わりにちょこっと。
流石に前回のは悪ふざけが過ぎた。反省はしていませんが。また忘れた頃にやります。

小沢代表だけでなく自民側についても事情聴取を検討しているとか。
色々調べているんですが、情報が無駄に錯綜していてわからん。時系列順に一度整理しないとダメだな。

ともかく、自民側で献金受け取っている連中はほぼ中韓寄りで、売国奴扱いされていた連中なので逮捕されても一向に構いません。
むしろそれでやっと素直に与党支持できるようになる。

後、色々見ていたら陰謀論があるわけですが。ニュースのコメンテーターまで陰謀論展開するとは思わなかった。
正直、私の所感では陰謀論なくはないんじゃなかろうかと。あくまでなくはない、であって陰謀だとは思ってません。
上記の通り、自民側でやばいのは大抵が麻生政権からしたら鬱陶しい目の上のたんこぶなので、小沢氏とともにつぶれてくれれば嬉しいでしょう。
また、アメリカからの圧力というのもなくはないかと。
例のクリントン長官との会談だけでなく、小沢氏や民主党はアメリカを敵に回すようなことを散々言ってるわけで。外貨準備金半減論なんていい例。
以前も書きましたがんなことしたらアメリカ死亡のお知らせとともに世界終了のお知らせせねばならん。
でもまあ、やっぱり陰謀論はないわな。
別にね、陰謀があったとかなかったとか議論したいわけではなく、議論すること自体が無意味だと思うんですよね。
だって証明しようがない。
中川前財務大臣の件でも、陰謀論があったわけですが、酔っ払っていた(ように見えた)のは事実なわけです。そこに陰謀があったとしても、その状態で記者会見をしてしまったこととは別問題。
献金疑惑も一緒。
陰謀であったとしても、疑惑があり、秘書は逮捕され、また小沢氏側からも請求書が西松建設の住所宛に出されていたという数々の事実がある。
ことの本質は陰謀であったか否かや、金額の問題ではないわけです。
ところで金額の問題ではない云々はマスコミも言ってましたが。奴らは墓穴掘るのが大好きなようですね。
曰く、金額の問題ではない。小額であっても違法献金を受けていたのは自民議員だって同じだ!自民も悪い!
ってことらしいのだが。じゃあ小沢氏も悪いんですよね、と。

眠いので終わる。
明日休日出勤で早番で、速く寝ようと思ってちょこっとにしようとしたのに全然ちょこっとでは無い件について誰か俺に教えてくれ。5文字以内で。

 
コメント

小沢のせい

よしっ!

ああ、マスコミ風に言うと「自民のせい」になるのと一緒ですねw

みにちゅあ(´・ω・`)

>>ウテナん
(`・ω・´)誰がミニチュアか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
