DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース
 
出勤前に気になることをメモ代わりに。
というか会見みた時から引っ掛かってたんですが。


【小沢代表会見詳報(4)】「どっかから持ってきたカネだとか、詮索しない」


色々突っ込みどころ満載すぎて沈没しそうな勢いだが、気になるのはこれ。

 --ゼネコンから多額の献金が入っていたことが分かった。自民党と同質ではないかという指摘については

 「あなたはそのゼネコンだけの話をいたしますが、私は、たいへん大勢の個人のみなさんからも献金をいただいていますし、ゼネコンだけじゃなくその他の企業についても身に余るほど献金をいただいております。心から皆さんに感謝しております。従いまして私の旧来から政治資金に関して、そのほかの日本社会全体の関しての私の考えですけれども、献金を企業はいけないとか、だれはいけないとかそういう意味で制約するやり方ではなくて、献金はどこから受けたって構わないけれども、それはどこからいただき何に使ったかすべて公開しろと」


ゼネコンだけじゃなくその他の企業についても身に余るほど献金をいただいております。


ちなみに企業から政治家への献金は違法です。
あの、頭が悪いというレベルではないんですが。

 
コメント

悪いことしすぎてその行為が悪いことだってわからなくなる人たまにいるよね!


こいつに仕えてる連中の気が知れない。

私も献金ほしいです(´・ω・`)

>>カバーちゃん
というか、悪いとわかってても止められないが本当のとこかもねぇ。

仕えてるというのも結局は利権絡みだろう。
小沢にリーダーの資質があるとは思えない。
ニコニコで動画みたりするけど、こいつの言葉は何一つ心を揺さぶらないからな。
小泉さんなんかは是非はあれど、政治家としてはやっぱり優秀なんだと思う。何かしてくれるんじゃねーかって上手い事期待させられたし。


>>ウテナしゃん
献血じゃだめ?(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
