DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:徒然
 
楢崎はおたふくにになりました。

いや、おたふく風邪引いたとかいうわけではなく、顔面が膨れ上がった的な意味で。

先週の金曜日は仕事帰り、自転車で駅から自宅への途中。
丁度小雨が降っていまして、洗濯物を干しっぱなしだったこともあって早く帰ろうと気が逸っていたんでしょうね。
転びました。そりゃもう盛大に。
しかも転んだ場所が悪かった。
橋の降り坂だったんですが、対向で自転車が来たのでブレーキをかけたら盛大にスリップ。
よく覚えていませんが、橋の手すりやらコンクリやらに体のあちこちをぶつけ、また最悪なことに頭部右半分を強打していた模様。
翌日鏡を見たらものの見事に膨れ上がってました。

まあ事故ったといっていいのでしょう。
当時は鼻血もかなりでていて、意識は朦朧。
単車で事故ったことが幾度と無くある私ですがあそこまでやばかったのは初めてです。
なにせ、単車だとヘルメットしている分、頭への衝撃が少ないですから。
それがもろに頭にダメージ食らい、ぶっちゃけ死ぬかと思いました。
頭が割れてないのが奇跡。

とりあえず、現状はすりむいたところが痛い以外危ないところはなさそうなので様子見ですが、頭痛がするようなら病院に行きます。
眼鏡もフレームが歪んだし新しいの買いに行かないと…
つーか右半分顔が無い出血で腫れてるせいか、口がまともに開かないし咀嚼できません。そばとかラーメンとか麺類なんかの飲み込める系しか入らない。
あー米食いたい米。

昨日今日とバイク屋見に行って色々他にも買出し行く予定だったのに家から一歩も出てねぇし。
つーかこの顔では表に出れねぇ。マジ酷い。
まあ家から出れないのは体中痛くてしょうがないからってのが半分以上なんですが。
一番怖いのは一度ぽっきり折れた右手首に皹やら入ってないかだな。
捻挫程度の痛みしかないから大丈夫だろうが。
皹入ってたらこの程度じゃすまん。経験上。

とりあえず今日はここまで。
今日ばっかりは追記を期待しても何もありません。
愚痴代わりに更新しただけなんで。

横になれば顔に血がたまってしんどいけど寝ます。
(`・ω・´)生きていたらまた会おう!
 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
