DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース
 
おはようございます。
例え夜に閲覧していたとしても今の私はおはようなのでおはようございます。

タイトルの件なんですが、ちょっとこんなニュースを見つけたので書いておこうかと。

「たばこモクモク吸う人は健康で長生き」 「日本パイプクラブ」が超過激コラム

私も喫煙者なわけですが、これはないわ…
確かに、喫煙そのものが悪いかのように呼ばわられる風潮には甚だ反吐が出ますが、こんなコラムはちょっとどうかなと。

今月一日より、首都圏JR駅構内での全面禁煙が始まりましたが、私個人としては別にいいんじゃね?ってなもんです。
正直な話、駅構内に喫煙所がなくても全く困らないし。むしろ朝のラッシュ時に煙草吸ってる方がどうかしてると思う。
んな時間ねーだろ普通。首都圏のJRなんて遅れる事前提で乗らないと危なっかしくてたまらん。
昨日だって帰宅時間30分遅らされたしな。

まあそれはおいておくとして、自分を除いて考えれば全面禁煙は確かにやりすぎではありますね。

煙草に限らないんですが、何事も分別、マナーが大事。
酒もそうだし、暴行事件で話題になった携帯ゲームにしてもそう。
何でもかんでも禁止にすればいいわけではないですし、逆にそれに反発して支離滅裂な反論を展開するのもよくないのです。
記事にもありましたが、愛煙家の敵は間違いなくマナーの悪い喫煙者。
何事もルールを正しく守って、そこから生じる責任をもって行いましょう。


さて、夜には年金問題について書こうかと思っております。
明日は二週間ぶりの休みだし。

 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
