DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース
 
久々ですが、メモ変わりに。

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1135989.jpg

こんなの見つけたので、ちょっと考えてみました。
実際に実物を見て確認したわけではないため、正確なところはわかりません。
民主党からの報告・発表待ちになるんでしょうが、上記リンクの画像を見る限り、なるほどと思えなくも無い。

ですが、問題というか疑問がいくつか。
それなら何故始めから正式な民主党の党旗を用意していなかったのか、という疑問がまず一点。
まさか国分地区大会であっても党の旗を用意していないなんて事態があるわけもないでしょうし。

二点目は、上記リンクが『真相』であったとするならば、何故そう言わないのか。
また、何故党の公式HPから問題の写真を削除するに至ったのか。
私自身はまだ電凸していないのでなんといえませんが、ニコニコやつべでの動画を見る限り、党本部でも事態を把握していない(十中八九テンプレでしょうけど)様子。

三点目。
問題の国旗は、支援者から贈られたものだそうですが、そもそも贈られてきたものをそのまま使ったのは何故か。
これは一点目ともリンクしますが、贈られてきたものだとは言え、写真で見ても継ぎ足している(日章旗を切り刻んで作ったかどうかは別として)ことが明らかな旗を何故掲げていたのでしょう。
鳩山代表が仰っておられたように、認識に差はあれど、民主党に所属している以上、その党旗は神聖なものでしょう。
にもかかわらず、その党旗が明らかな継ぎ接ぎなのはなんで?


以上メモ変わり。

つーか、麻生さんの発言で始めて知ったんだが、民主党旗って朝日とそれが水面に映る様を表してるのね。
流石に日本分裂を表している、なんて信じてはいなかったけど、当初の理念はいいものじゃないですか。
それが一体どうしてこうなったのかねー

 
スポンサーサイト
コメント

民主党がすこしポカをする→でもマスコミは突っ込まない。むしろ民主党を支援してくれる→民主党調子に乗る

ていう妄想してみた。流石に無いですよねー。

国旗で思い出しましたが小学校の頃に国旗と君が代のことを批判してる本を読んだことがありました。今考えると恐ろしい。しかし今時の子供はもうそんなもの読まないのだろうか?正直読まれても怖い。ていうか自分も子供でしたごめんなさい。子供?

おひさ。
いや、正直その通りだと思う。
言っちゃなんだけどこいつら根本は相当のアホなんじゃないかと。
献金問題なんかは別問題としても、菅といい鳩山といい、政治家として余りに不勉強すぎる。
小沢は別格だが、売国奴としても別格なので怖いけど、上記二名はアホすぎて怖い。

私は国旗に対して特別に尊崇の念があるわけではないです。
でも、国旗国歌を敬うことにはなんとなく忌避感というか、気恥ずかしさはあっても、流石に切られたり、燃やされたりすると気分が悪い。
多分これは一般的な日本人の感覚だと思う。

別に批判的であってもそれはそれで思想信条の自由といえばそれまでなんだけど、それを他人に押し付ける、ましてや教員が、なんて言語道断よな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 楢日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
